SSブログ

シーズン2まで待ちきれないね~ [テレビ]

昨日で終わっちゃった『SHERLOCK シャーロック』、終わり方がいかにも「つづく」だったので、ヒドイよBBC!気になって仕方ないじゃん!とTVに向かってツッコミ入れてました(^_^;)
NHKの海外ドラマのホームページのスタッフブログに、シーズン2のエピソードは『ボヘミアの醜聞』『バスカビル家の犬』『最後の事件』がベースの3本で、BBCでこの冬放送予定、と書かれていました。
うおー!面白いエピソードばかりじゃないか!期待が高まる!
『最後の事件』は今回の続き??滝に落ちるのがプールなのか?と昨日チラッと思ったんですが…違うかな(^_^;)

シャーロック役のカンバーバッチさんは『ブーリン家の姉妹』に出てたようなんですが、全然覚えていない(^_^;)
もう1回見ようかなあ…。
ジョン役のマーティン・フリーマンさんの『ホビット』が非常に楽しみですが、カンバーバッチさんもホビットに出てるらしい。縁がある二人ねーv(^^)

ところでBBCのSHERLOCKのサイトには、『推理の科学』や『ワトソン医師のブログ』がありますね♪もちろん全部英語だけどさ(^_^;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

マクノスケ

「ホビット」楽しみですね♪
カンバーバッチさんも2役決まってる見たいですが、
1つは声の出演かしら?
どちらも重要な役なので彼がどんな
演技をするのか楽しみですね
by マクノスケ (2011-08-30 16:19) 

にいな

>マクノスケさん
カンバーバッチさんは声の出演もするみたいです。声の方のキャラのモーションキャプチャも担当のようで…。
まだ公式発表前に、マーティンさんがうっかり、ホビットでも共演するよ、と言ってしまったのが可愛いなーと思っちゃいました(^^ゞ

by にいな (2011-08-30 23:04) 

マクノスケ

声の方のキャラのモーションキャプチャも
担当するという話になってるんですか?。

スマウグは竜なのでてっきりCGだと思ってたんです。
それで死人占い師(ネクロマンサー)はご本人が演じて
スマウグは声の出演だけしてるんだろうって思って
いたんですけど声の方のキャプチャをしたって事は
スマウグの演技も担当してるんでしょうか?
どこかに詳しい事かいてないでしょうか?




by マクノスケ (2011-09-05 15:27) 

にいな

>マクノスケさん
スマウグ、ネクロマンサーともに声の出演みたいですよねえ。私もネクロマンサーは本人が演じてもいいような気がしますが、顔は出ないのかしら(^_^;)
竜の顔の面影がベネさんだったら…どんな感じでしょう(^_^;)

by にいな (2011-09-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。