SSブログ

また行きたいな [日記]

今週は寒いですね!
福岡でも雪がちらつく時があります。あったかい部屋から動きたくない(^_^;)

ところで今日はこんなニュースが↓
鎌倉と富士山、世界文化遺産に推薦決定

今も観光客が多い鎌倉や富士山ですが、もしも世界遺産に登録されたら、もっと増えるんでしょうかね~。
鎌倉にはまた行きたいです。2007年の春以来、行けてないですね。
富士山も一度は近くで見たいですね。いつも新幹線の窓からじゃなく(^_^;)
というか、伊豆には北条氏発祥の地(今が旬?の北条政子さんの北条氏)があるので、静岡県にも行きたいです。
行きたいと言えば京都にも…六波羅界隈を巡りたい~行きたいところばかりですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マクノスケ

頼朝公が旗挙げした三嶋大社がご近所のマクノスケです!(笑)
せひこちらに来るときは声掛けて下さいね!
今日も病院へ行くときに北条政子縁のなんとか~
ってところを通ったんですがいつも意識していないので
何なのかわかっておらず…
今度通ったら見てきますね。
by マクノスケ (2012-01-27 23:10) 

にいな

>マクノスケさん

静岡に住んでるマクノスケさんは、頼朝や政子さんゆかりの地が近くにあるんですね!
いつか行きたい行きたいと思ってるんですが…行ける時は連絡しますよもちろん!

病院への通り道にも政子さんゆかりの地が!
身近にあるんですね~。

by にいな (2012-01-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。