SSブログ

レアル・マドリード、あと1点及ばず…【スペイン国王杯】※追記あり [エジル2012年]


スペイン国王杯準々決勝2レグ、バルセロナのホームで行われた試合、レアルは2点のビハインドがありましたが、同点に追いつき…あと1点が及ばず敗退となりました…(T_T)
でもエジル→クリロナで得点したようだし、AFPの記事にあるように、
レアル・マドリードはこの試合で素晴らしいパフォーマンスを見せ、宿敵FCバルセロナ相手にここ最近は精彩を欠いているとの批判に見事に応えた。
とのことなので、今回の試合は後でちゃんと録画を見ます(^^ゞ
後日画像なども追加しますね!

※ここから追記※
ozil20120125-04.jpg
エジルはスタメン・フル出場でしたね。二人がかりとかありましたけど、マークを振り切る時もありました!

cr720120125-1.jpg
後半、アロンソ兄さん→エジル→クリロナでまず1点返す!

ozil20120125-02.jpg
得点の後??エジル→クリロナは惜しいシーンが何度かありましたね。

karim20120125.jpg
バルサボールをカジェホンがヘッドで奪う→ベンゼマの所へ落ちた→ピケやプジョルをかわしてベンゼマがゴール!いやー、二人をかわしてシュートは胸が梳きましたね!
カジェホンがヘッドでボールを送った瞬間に、ゆっくり歩いてたエジルもすぐにゴールに向かって走り出し、ベンゼマをフォローしてましたね。切り替え早いよ♪

cr720120125-2.jpg
2-2の引き分けでしたが、トータルでは4-3でバルサが勝ち準決勝へ。
お互いを讃え合うクリロナとピケ。試合中は揉め事もあったけど(^_^;)、終了すれば讃え合う、良いですね。

ozil20120125-03.jpg
敗退となってしまったので、元気がないように見えるエジルとクリロナ。
でも最後まで諦めずに、そして前半から素晴らしいプレーを見せてくれたので、胸張っていいと思います!

ozil20120125-01.jpg
この試合のエジルのベストショット♪
やはり前半25分のミドルシュートでしょう!
ポストに当たって入らなかったけど、素晴らしかったです!
WOWOWのゲスト・藤本さんと解説の信藤さんがすごーく褒めてくれたので、私、うるうる来ました、嬉しくて(T_T)
レアルのみんなも素晴らしいプレーをしてたので、本当に感動しました。
サッカーの試合でうるうるするのは初めてかも…そのくらい素晴らしい試合でしたね。

国王杯敗退は残念だけど、あとはもうリーガとCLに集中してもらって、レアルにはどっちも優勝して欲しいですね!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちゃま。

ぜひ試合見てみてくださいっ。
エジルの惜しいシーンもありましたし。後半の攻撃力は素晴らしいものでした!
あ、にいなさん東京にも来てください(笑
東京、色々あるけど観光的には別にですね(^^;;
私福岡行きたいゎ〜。
by ちゃま。 (2012-01-27 21:48) 

にいな

>ちゃま。さん

試合はまだ前半15分までしか見れてないです(^_^;)
クラシコは見るのにコンディションを整えないといけないので(^_^;)
でも噂のエジルのミドルシュート(前半20分すぎの)は見ました。素敵~♪

東京もまた行きたいですよ~板橋の新選組の石碑があるところとか、上野の美術館めぐりとか。
福岡も観光名所はあまりないような(^_^;)
あ、本場博多ラーメン食べましょう!(^^ゞ

と言う私はあまりイメージがよくないらしい北九州市に住んでますが、嫌わないでね(^_^;)

by にいな (2012-01-27 23:14) 

ちゃま。

本場博多ラーメン食べたい〜!
私、お恥ずかしい事に九州へ行った事がないのです…(~_~;)
九州飛び越えて沖縄なら。。
だから夢の地です(^^;

北九州市ですか〜
博多弁??博多弁の女性はこちらでは可愛い〜(*^^*)と言う人がたくさんいます。

いつか行く事になった際にはぜひ色々教えてくださーい♪
by ちゃま。 (2012-01-28 00:28) 

にいな

>ちゃま。さん
レアルの試合、やっと見ましたので、画像など追記しました。
エジルのミドルシュートは本当に惜しかったですね。でも素晴らしかったです♪

博多弁と北九州弁はまた違うんですが、博多弁を話す女性は可愛いと評判なんですね、嬉しいですv

いつか九州にいらして下さいね♪

by にいな (2012-01-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。