SSブログ

大丈夫でした [日記]

呼吸器内科でCTと再度の採血の結果、結核菌に感染はしているけれど、発病はしていないとのことで、薬を飲む必要もなく、経過観察でいきましょうとのことでした!
尿路結核については、尿検査もしているので、もし異常があれば連絡がありますが…今のところ大丈夫のようです。

感染については…可能性としては私の父が私が子供の頃、結核を患っているのでその時ではないか、ということです。
感染してすぐ発病したり、2年後だったり、一生発病しなかったりと、人それぞれのようです。
発病しないよう、規則正しい生活を送る事ですね、と言われました。
やっぱり夜更かしには気をつけないとな(^_^;)

今まで採血はしても、結核の疑いで詳細検査をしたことがないので、今まで分からなかったのかも。
胸の痛みは痛みが引くまで自然に待つしかないみたいです。
長引くようだったら、また受診してみます。

普通に生活できるので、安心しました!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あたる

びっくりしました~!
そういう事もあるんですね。
でも検査でいろいろ解って良かったです。
これからはあまり無理をしないでくださいね。

リーガルハイもアタルも終わっちゃいましたね…。
ちょっとドラマが寂しくなっちゃったです。
by あたる (2012-06-29 17:42) 

にいな

>あたるさん

私もビックリしました(^_^;)
励ましのコメントありがとうございます!

ATARU終わりましたね~なんとなく続編ありそうな雰囲気で終わったような気もします。
また面白いドラマがあるといいですね。

by にいな (2012-06-29 21:08) 

まきぼう

にいなさんどうもご無沙汰しておりました。
サッカー全然わからなくてコメントなかなかできなくてすみません。。。

発病はしてない状態、というのは聞いたことがあったんですが
詳しくは知りませんでした。
長い目で見て対処しないといけないんですね。
夜更かし… やっぱり良くないですよね(お互いに?)

リーガルハイは、せっかくの堺さんの熱演(?)なのに
なんとなく見る気にならなくて見なかったんですが
ATARUは2回だけ見ました(笑)
でもあらすじしっかり読んだので内容はわかります(`・ω・´)
チョコザイ君の今後が気になりますね。
ぬいぐるみ、舞子ちゃんにあげちゃったらお母さん可愛そうじゃん~~

その他のドラマは… 清盛見てます(笑)
by まきぼう (2012-06-30 16:08) 

にいな

>まきぼうさん

お久しぶりです!サッカーのことはいいですよ~ミーハーですみません(^-^;)

病気のことって知らないことが多いですものね。私も今回色々と先生に聞きました。
規則正しい生活が、健康に良いってことですが、夜更かししちゃいますよね(^_^;)
お互い気をつけましょう!

私もリーガルハイは1回目見て、次を見る気にならないなあと思って全然見なかったんですよ。
ファン失格だ…。たぶん好みのドラマじゃなかったと思う…。
ATARUはツボでした。最近、北村さん好きだし(笑)

清盛はザセツしかかってます…。
録画が溜まる~(^_^;)

by にいな (2012-06-30 21:23) 

マクノスケ

大変なところコメントありがとうございました。
なるべく身体を労って無理のない生活を送ってね。
…って言ってもお互い無理…だけど、(笑)
なるべく気をつけるように私もしたいと思ってます。

清盛…にいなさんが挫折しそうって!!
私だったらわかるけど意外でした。
なんか玉木の方がカッコ良く見えるのは気のせいかなあ。
by マクノスケ (2012-07-02 11:00) 

にいな

>マクノスケさん
普通に仕事したりしてるので、大丈夫ですよ~。ご心配おかけしました!
お互い気をつけましょう!

清盛ザセツしそうです(^_^;)
やっぱり録画したら溜まりますね。リアルタイムで見ないと…。
今後は源氏が目立ってくるとか…視聴率アップのため??
清盛を主役にした意味がないですよね(^_^;)
製作陣には初心を貫いてほしいです。

by にいな (2012-07-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。