SSブログ

ドイツ、準決勝で敗退…【ユーロ2012】※追記あり [エジル2012年]


ユーロ2012準決勝、イタリア対ドイツは2-1でドイツが負けてしまいました…(T_T)

ozil20120628-01.jpg
エジルはスタメン、フル出場でした。
2-0の後半終了間際、エジルがPKを決めましたが時すでに遅し…。

ozil20120628-02.jpg
私もショックでしたが、エジルやドイツの選手たちが一番ショック受けてますよね…。
エジルの落ち込みようはハンパなかったです。

ozil20120628-04.jpg
落ち込んで寝そべっていたエジルを起こしてあげるのは、当然?ケディラ。
いやケディラだって同じ気分でしょうが、それでもエジルを起こしてあげる気遣い。
エジルの傍にい過ぎ!とか言ってごめんねケディラ。男の優しさだよ!

ozil20120628-03.jpg
ラームキャプテンもエジルを労わります。

ozil20120628-05.jpg
おお!イタリアのピルロがエジルの健闘を称えに!
実は辛くてまだ試合を見てないのですが(試合後の表情を先に見てしまった)、ピルロのためにも見ようかな。
同じようにゲームをコントロールするエジルとピルロ。若手とベテラン。うーむ、ドラマを感じますね。

※試合見ました。
野口さんと宮本さんの解説がわかりやすくて良かったです。イタリアの戦術が優っていたようですね。
ドイツは若さが出たかな。イタリアのお兄さんたちにドイツが翻弄されたって感じ。
この敗戦から学んで次のワールドカップこそ!と思います。

ozil20120628-08.jpg
2点取られちゃったバドくんの背中にも哀愁を感じます。

ozil20120628-07.jpg
ギュンドアンくんとは結構行動を共にしていましたよね。彼も慰めてくれてます。

ozil20120628-09.jpg
フンメルスくんも!みんな落ち込んでるはずなのに、エジルを気遣ってくれます。

ozil20120628-06.jpg
ヘヴェデスくんはシャルケっ子としての気遣いもあるんでしょうか?
試合に出られなかった選手もみんな慰めてくれてます。

ozil20120628-10.jpg
残念そうに、でも応援してくれたサポーターに感謝してるクローゼ。
エジルもこの後サポーターに挨拶してました。

ドイツが負けちゃって私のユーロも終わりました…。
決勝はスペイン対イタリア。もー正直どーでもいい気になってるんですが(^_^;)
レアルのロッカールームでスペイン組に自慢され続けるのも嫌なので、イタリアが勝った方がいいかな(^_^;)
スペインのユーロ2008・W杯2010・ユーロ2012の3連覇は、して欲しいような、して欲しくないような…。
やっぱりどっちでもいいです(^_^;)

フランスが負けた時、エジルはベンゼマに励ましメールしたかな?などと妄想しましたが、
今度はベンゼマからエジルに慰めメールとか来るかな?なんて妄想しちゃってます(^_^;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちゃま。

はぁ…負けちゃいましたね…
まさかです。。
あぁーエジルがぁ(´Д` )
なんだよイタリアーー!!

それよりもにいなさんの体調が心配です。私は体調崩すとメンタル面も低下していくのですがにいなさんは大丈夫ですか?
パワフルにいなさんになりますように☆☆
by ちゃま。 (2012-06-29 19:52) 

にいな

>ちゃま。さん

まさかねえ、前半のうちにドイツが2点も取られるとは予想外でした。
イタリアが試合巧者でしたね。

体調も心配して下さってありがとうございます!
先生からは普通の生活して大丈夫です、と言われたので落ち込まないようにします!

by にいな (2012-06-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。