SSブログ

ゴシック漫画 [日記]


それは常世のレクイエム~夢みるゴシック~ (プリンセスコミックス)

それは常世のレクイエム~夢みるゴシック~ (プリンセスコミックス)

  • 作者: 木原 敏江
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: コミック


私、長年『エロイカより愛をこめて』の単行本は欠かさず買っていますが、エロイカはプリンセスGOLDという雑誌に連載されています。(今はお休み中)
で、たまたま雑誌を立ち読み(^^;)した時に、↑の作品を読んで、単行本になったら買おうと決めてたんです。
舞台は19世紀初頭のロンドン。元気なヒロインと、実在の詩人バイロンに、モンスターが絡むという展開です。
バイロンが自分で「貴族探偵」(そしてヒロインを助手と決めつける・笑)と言ったり、面白いです。
モンスター専門貴族探偵ってな感じになってますが(^^ゞ
巻数が入ってなかったので、これっきりかなあ。このコンビの話がもっと読みたいですねえ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マクノスケ

木原敏江!!!
なつかしいー。
「エースをねらえ!」の頃「銀河荘なの!」を
描いてませんでしたか?
なんか絵がとっても愛らしかったのを覚えています。
描いてらしたんですね~。
by マクノスケ (2012-11-22 16:22) 

にいな

>マクノスケさん
木原先生、現役で描かれているようです。
「銀河荘なの!」描かれてましたね。
あまり絵柄は変わってないようで、すごいなあと思います♪
by にいな (2012-11-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。