SSブログ

ザック日本、イタリアに惜敗 グループリーグ敗退決まる [サッカー2013年]


勝たなければ意味がない、と選手はコメントしていましたが、イタリア相手に3点も取ったのは、素晴らしかったです。
苦しみながらも勝つイタリアが一枚うわてだったってことでしょうか。
日本はまだ伸びる!と希望が持てて良かったです!

oka20130619-3.jpg
このプレーでPKを取られたブッフォンさん。ちょっと厳しい判定だったようで…

ita20130619-1.jpg
PKだなんてそりゃないよ~と変顔になるブッフォンさん(^-^;)
試合後、2012ユーロ決勝でスペインに14本シュート打たれたけど、今回日本に17本も打たれて、何が起こるか分かんない試合だったよ(意訳)と仰ってたそうです。

kagawa20130619-3.jpg
PKを決めた本田を祝福する香川くん&長友くん♪

kagawa20130619.jpg
これは2点目を決めた時だと思います。ボレーシュート、カッコ良かったですね!

oka20130619.jpg
これは3点目、イタリアに追いついた時ですね!今日は決めるべき人たちが決めてくれました!

oka20130619-2.jpg
遠藤くんのクロスからでしたね♪長谷部くんも駆けつけてます。(^^)

pirlo20130619.jpg
フリーキック前のピルロさん。何やってくれるかドキドキします。

mont20130619.jpg
モントリーヴォさん、暑さに疲れましたかねえ。

kagawa20130619-2.jpg
イタリアのお兄さんに囲まれると、香川くんが少年に見えますね(^-^;)

zac20160619.jpg
試合後、ブッフォンだけでなく、イタリア選手が次々とザック監督と握手したり抱き合ったり。あー、やっぱりイタリア人同士だもんねえ、としみじみしちゃいました。
長友くんも、同じセリエAで戦ってる選手たちが声をかけてました。そういう光景は良いものです。(^^)

日本の敗退は決まってしまったけど、最後のメキシコ戦は良い内容で勝って欲しいですね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。