SSブログ

グレンダイザー3、4話 [アニメ]

昨日はマカヴォイくん主演の『トランス』を見て来ました。
短い感想はこちら
ネタバレになっちゃうからホント詳しく書けないけど、面白かったですよ♪

そして今日はグレンダイザーのこれまた短い感想(ツッコミ?)です。

3話 危機せまる白樺牧場
・TFOは牧場の小屋に置いてあります。宇宙科学研究所には格納スペースがないの?(^-^;)
・番太くん登場。ちょっとボス的キャラなのねー。ボスは後々ゲストで出てくるみたいですが。
・研究所のコンピューターは分析すると回答はテープ紙で出て来る!(^o^)
・牧場祭、大介さんはビール、甲児くんはジュースでした。未成年だもんねー。
で、女性がひかるさん一人なのはお祭りとして寂しくないか(^_^;)
・お約束で襲われる牧場。ベガたちは狙いがピンポイント過ぎる(笑)
・研究所からのグレンダイザーの出撃は、3話目にしてすでに所員にも周知の事実だった。
所長が話したのかな(^_^;) 大介さんの正体を知ってるかはまだ謎だ(^_^;)
で、敵に見つからないようにアンチレーダーミストなるものを発射して発進位置を誤魔化した!

甲児くんの予告→「え~い、なんてザマだぃ。俺は敵のミニフォーにやられて南海の孤島に墜落してしまったんだ。でも助けに来てくれた大介さんの優しさにジ~ンと胸を打たれちゃってさ。キザに言やぁ、男の友情ってやつだよ。だが敵の円盤獣ゴルゴルとの戦いには二人で大いに暴れまくるぞ。次回UFOロボ グレンダイザー『若き血潮は紅に燃ゆ』ぜひ見てくれよ」←いろんな意味で笑っちゃった(^o^)

4話 若き血潮は紅に燃ゆ
・タイトルがすごい…。
・牧場にスクールバスが来た!学校ちゃんと行ってるんだね、ひかるさんと吾郎くん。
・そしてまた攻撃される牧場…でも昔は1週間で元通りになったよね(^_^;)
・先に甲児くんが出撃する際、こっそり甲児くんに発信器を忍ばせる大介さん。いつの間にそんな対策を(^_^;)
・所長「うーん、なかなかやるね、甲児くんは」のんきな発言だよ所長!(^-^;)
・そうこうしているうちに、予告通り孤島に墜落するTFO(>_<)
・TFOをスパナ1本で修理する甲児くん。修理道具は色々必要だと思うけど(^_^;)、その間に発信器に気づく。
で、大介さんが来たら安心して倒れちゃった(^o^)
・魚を獲って焼いて甲児くんに食べさせてあげる大介さん。優しいね♪
・休息もつかの間、また攻撃してくるミニフォーと円盤獣ですが…毎回円盤獣をダサイと思ってしまう。すみません(^_^;)
・戦い終わって握手☆の時に発信器を返します。もう必要ないかな?ちゃんと連絡取れるようにしましょうね(^-^;)

あああ、短いと言いつつ、ちょっと長くなっちゃった。ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あたる

ツッコミありがとうございます!
もうすでに二話目あたりから設定に食い違いが出ているという…(笑)
演出家の方が違うかららしいんですが…まあ、ありがちですよね!4話はフリードの漁師さんと「南十字星」の回なんで、絵はアレですが、個人的に嬉しい回でした(笑)
ちょっとうたた寝してたら、鼻がグズグズに…
台風も来ますし、にいなさんも体調気をつけて~。
by あたる (2013-10-23 13:59) 

にいな

>あたるさん
演出家によって、設定が違ってくるんですね(^_^;)
まあ、昔はよくあることでした(^_^;)
いやー、王子自ら漁師さんとして魚をふるまっておりました(笑)

あたるさん、風邪引いたんですか?お大事に!
台風は関東が危ないですよ、気をつけて下さいね!
by にいな (2013-10-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。