SSブログ

グレンダイザー5、6話 [アニメ]

今日は休みだったので、たまっていた感想をアップしております(^^ゞ
グレンダイザーのツッコミ感想いきます!

5話 炎の愛を夕日に染めて
・またすごいタイトル…でしたが、ラストで宇門所長のセリフに(唐突に)出て来ただけでしたよー(^-^;)
・今回の作画監督が荒木伸吾氏だったので、甲児くんがメッチャ可愛く、二度惚れしました♪
ひかるさんも可愛いですけど、一番はやっぱり甲児くん(笑)
で、ひかるさんウエスト細いよーそしてガンダル司令やブラッキーも細くてなんだか許せん(笑)
・ひかるさんや吾郎くんの行くところ、必ずベガに襲われる。気の毒に(^_^;)
・宇門所長と団兵衛さんはどうやって知り合ったんだろう?とすごく気になりますー。
このお二人も凸凹コンビと言えますね♪(^○^)
・ひかるさんは活発な女の子という感じ。前半のひかるさんが良かった、という意見が多いようですが、納得できますね。
・内容は甲児くんが軽飛行機コンテストに出る→ひかるさんたちは応援→そこが襲われる→グレン出撃、という流れでした。
・グレンダイザーGO!のGO!にエコーがかかって聞こえるのが好き♪毎回聞き惚れるよv(^.^)
・今回のデュークの名セリフ「甲児くん、君だけを死なせはしないぞ、待ってろ!」富山敬さんの声で言われたらもう…素敵♪
・ブラッキーやベガ兵士に小僧と言われた甲児くんでした(^-^;)

6話 大空を斬る闘魂!!
・観光バスで東京見物に出かけるひかるさん。ボディガードが番太くん。当然この後ベガの作戦に巻き込まれます。
・美しい地球に見とれるガンダル司令。意外とロマンチスト?(^◇^;)
・バスが円盤獣に吸い込まれ、偵察に行ったTFOも同じく吸い込まれちゃった。甲児くんも毎回人質になったり、受難ですね(^_^;)
・でもなんとか甲児くんは頑張って、デュークとの連携プレイで円盤獣の中から脱出!
・毎回甲児くんの方の感想が多くてスミマセン(^_^;)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あたる

お早うございます。
たくさんツッコミどころがありますよね(笑)
そんなことも納得してしまうほどの(気にしない、気にしない)荒木キャラの素晴らしさ!
これからも楽しみですねー。
六話も絵はアレでしたけど内容的にはドキドキで
、面白いd(゚∀゚。)デス!!
ベガ大王を倒すまで、一緒に戦いましょう!
by あたる (2013-11-01 07:38) 

にいな

>あたるさん
面白いのでつっこんでしまいます(^^ゞ
荒木作画はやっぱり美しいですね!
今後が楽しみです♪

by にいな (2013-11-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーセナルの近況X-MEN: DAYS OF FUTUR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。