SSブログ

グレンダイザー31、32話 [アニメ]

31話 空に花咲け!ボスの友情

・ベガのスパイがなぜかボスをマーク→ガンダル司令がボスボロットを破壊するように命令。
いつもベガ側がマジなので可笑しいです(^o^)
・ボススペイザーまで作っちゃうボス達はすごいと思う。ドジな所もあるけどね。(^-^;)
・菊地城二氏作監なので、甲児くんが可愛い♪なぜか所長は劇画チックだったけど。
・ボスボロットに乗った甲児くん、ボスのドジっぷりに巻き込まれることに(^-^;)
・今回の円盤獣&ミニフォーは結構粘ったのに、やっぱりやられちゃった。
・戦い終わってグレンと握手をするボロット。ボスが出て来ると、大介さんの方が客演みたいに見えてしまう
(^-^;)


32話 母に向かって撃て!

・デュークの母に似ているコマンダー・マリーネ登場。どちらかというと、母上の若い頃って感じのコマンダー。
・蜃気楼でフリード星の街を見せ、デュークに近づいて、指輪の陽子エネルギーで暗殺するという作戦。
・でもデュークは陽子エネルギーが近づくと腕のケガが痛み出すので、正体を見破りました。
・腕の痛みで、ピンチに陥るデューク&グレンダイザー!
・そこへサイクロン砲を積んだジープで駆けつける甲児くん!円盤獣の頭部だけなら、サイクロンビームでやっつけられました!(^o^)
サイクロン砲はダブルスペイザーに取り付けられる流れになるわけですね。
「サイクロン砲さ。あとでゆっくり見てくれよ」とデュークにウインクする甲児くんが素敵♪(≧▽≦)(小松原作監の回でした)
・デュークの母を利用される話でしたが、吾郎くんのお母さんも亡くなっているので、大介さんと吾郎くんの交流というのも、グレンダイザーの大事なテーマですね。

ところで昨日、声優の永井一郎さんが亡くなられました。急逝だったので驚きましたし、ショックでもありました。波平さんやガンダムのナレーターが有名ですが、私が思い出したのは、日曜夜7時系の『燃えろアーサー』のエクター役。アーサー王子を預かって育て、後に家臣になりましたよね。
とにかくたくさんの役を演じられたので、上げるときりがないです。ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

峰 裕二

ボスって本当に甲児くん思いだよね!
甲児くんもボスが来てくれると凄く嬉しそう♪

そして、第32話のサイクロン砲で円盤獣をやっつけた後、デュークを心配してグレンの操縦席に駆けつけた甲児くん、素敵でしょヾ(*≧∀≦*)ノ
もうあの時の笑顔の可愛さってないわ~♪

永井一郎氏の訃報は本当にショッキングでした。
もうあのお声を聴けないのかと思うと、寂しいですね(><)
ご冥福をお祈りいたします。

by 峰 裕二 (2014-01-29 20:48) 

にいな

>峰 裕二さん

やっぱりマジンガーZで長きにわたって甲児くんをサポートした(と言うと凄くかっこよく聞こえる)ボスは、親友なんですね!

32話の甲児くんはカッコイイ&可愛かったですね!後で見てくれよ、と言ったものの、ラストは吾郎くんとの交流だったので、甲児くんは?甲児くんは?と物足りなかったですが(苦笑)

最近、声優さんの訃報が多いですよね(T_T)
新たな役の声は聞けないけど、グレンを見たら富山敬さんの声が聞けるように、作品は残りますから、作品は大切にしたいです。

by にいな (2014-01-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。