SSブログ

グレンダイザー65、66話 [アニメ]

たまってた感想を短めですがアップ!(^_^;)

65話 兜甲児一本勝負!

・タイトルに「兜甲児」ってつけられるのがデュークより多いかも(^-^;)
・告白しますと、当時初めて見たグレンの話はこの話でした。(しかも再放送で)
・甲児くんはバイクで調査。赤いバイクでしたけど…微妙に47話とは違うような?
・甲児くんのセリフがいっぱいあったのは素直に嬉しいです(^^ゞ


66話 死の海底400M!

・グレンの凧揚げをする吾郎くんに、羽根つきをする甲児くんとひかるさん。1年前もやってたよね(^_^;)
・「フリード星に振袖はないからねえ♪」宇門所長、もしかしてダジャレ?
・研究所も門松を飾っていました。
・娘のピンチに滝行をする団さん。親子愛の回でしたかね(^^ゞ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

峰 裕二

第65話の『兜甲児一本勝負』
本来なら甲児くんファンとして喜ぶべき回なんだろうけど、どうしても素直に喜べない私(><)
確かに甲児くんの出番もセリフも多いんだけど、やはりマジンガーZの頃と比べちゃうとどうしてもね~(^^;
赤いバイクに乗っていたのは嬉しかったです!
でも、47話と微妙に違ってましたっけ???
そこまで見てない~(><)

66話、団兵衛さんは娘のひかるさんが可愛くて仕方がないからね(^^;
本当に良いお父さんだよね!
by 峰 裕二 (2014-06-07 15:10) 

にいな

>峰 裕二さん

うーん…甲児くんはグレンでは主役じゃないですからね~仕方ないですね(><)
でも大介さんもね、一人だったらトーンが暗い話になっていたかも…甲児くんのおかげで救われてる部分もあると思うし、ジレンマですかね…。

団さんはコメディリリーフな立場だけど、娘思いだし、良い人ですよね!

by にいな (2014-06-07 22:47) 

峰 裕二

グレンダイザーの放送が決定した時、「どうしても甲児くんの人気が欲しい!」とスポンサーからの強い要望で甲児くんのレギュラー出演が決まったらしいですからね~(^^;

また、主役じゃないからこそ光ってる所もあるのも事実なんですけどね!
by 峰 裕二 (2014-06-08 10:18) 

にいな

>峰 裕二さん

大人の事情で振り回される甲児くん、みたいな感じですね(^_^;)

大介さんとの友情など、見どころもありますので…甲児くんが出たのは、私的には良かったなと思っています…。

by にいな (2014-06-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。