SSブログ

ドイツがポルトガルに快勝【ブラジルW杯】 [エジル2014年]


いよいよエジル&ドイツのブラジルW杯初戦!相手はユーロ2012の時も同グループだったポルトガル!
拮抗したゲームになるかと思いきや4-0という大差でドイツが勝ちました!(@_@)
いや~クリロナが怪我の影響もあってあまり調子よくなかったですね。それでもってペペ…イライラしてたかもしれないけど、バレないだろうと思ったのか軽い気持ちで?頭突きなんてダメだよ…。
ちゃんと11人同士で戦って欲しかったですよね。これも結果論ですが…。

私的にはNHKのスタジオ解説が木村和司さんだったのが嬉しかったです!好きな選手だったんですよー。
しかも木村さんはエジルが好きだという事でさらに嬉しいわ!(≧▽≦)
やっぱり木村さんもゲームを組み立てていたし、フリーキック上手かったし、そんな木村さんがエジル好きを公言してくれたんで良かったです♪解説はざっくりしてたけど(^-^;) ざっくりすぎて、たぶんドイツやポルトガルの選手を知らない人には、??な解説だったかも(^-^;)

エジル的見どころはですね、両国の国歌の後、ポルトガル選手から順番にドイツ選手にタッチしていくんですが、エジルは端っこだったんですね。そこへキャプテンのクリロナが来た時、軽いハグしたんですよ!
エジルが真ん中の方でもきっとハグしてくれたに違いない!と(妄想)
プレーの面では、1点目や2点目のきっかけになった攻撃の起点でしたし、自分でシュートの惜しいのもあったし、木村さんや現地解説の小島さんが褒めていたように活躍してました!(^o^)

ozil20140616-1.jpg
あまりにもAFPやgettyの画像数が多いので、この一枚で♪
現地は暑いし湿度もあるようですが(日本の夏みたいだな…)、コンディションを整えて次の試合も頑張って欲しいですね。
はっ。そういえばドイツの首相が観戦にいらしてました。勝利の女神だと思うので、ドイツの全試合観戦を…って無理か(^_^;)

あと、ポルトガルも残りの2試合は勝って、ドイツと一緒に決勝トーナメントに進んでもらいたいと願っております。クリロナも頑張って!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。