SSブログ

グレンダイザー67~69話 [アニメ]

東映chでのグレンダイザーの放送は、今日で終わりだったのです。
あと8話分感想が残っていますが、なんとか最後まで書きたいと思います。
今回は3話分をアップ。

67話 決死の海底基地爆破

またまた捕まってしまった甲児くん。ヒロインポジジョンですかね?(^_^;)
海底1000Mでも耐えられるウルトラサブマリン登場。助け出された甲児くんが乗り込みます。甲児君はすべてのサポートメカに乗ったことになりますね♪
68話 吹雪の中のマリア

フリード星人のケイン登場。捕虜としてベガ星人の中で育ち、負け犬にはなりたくない思いで生きてきて、ズリル長官に目をかけられて出世する…ところでしたが、戦いの中でマリアちゃんと再会し、自ら命を絶ってしまいます。
あんなに負け犬にはならない!と言っていたのに、再会の余韻もなく、傷を負っていたとはいえ、死んでしまうなんて急展開すぎですよねえ…。
1話だけでは短かったと思うので、前後編で見たかったですね。
マリアちゃんとは幼馴染みみたいだったので、ケインもフリード星人の中ではそれなりの身分だったと思います。子供の頃に捕虜になったとして、フリード星人としての誇りも子供なりにあったとしても、負け犬と言われて辛い思いをし、誇りも失い兵士として生きていくことを選んだと。
氷のように閉ざされたケインの心は、温かい思い出だったマリアちゃんによって一瞬のうちに解けた=死んでしまったってことかなあ。

69話 父にささげる愛のオーロラ

ズリル長官には息子がいた!ってことで…名前はズリルジュニア。つまり将来は息子もズリルって呼ばれるはずだったんだね(^_^;)
長官の手紙も泣けたよね…ちょっとねー、今回はグレンチームが悪くみえたよね(^_^;)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

峰 裕二

そうかぁ~、東映チャンネルのグレン、終わっちゃったんだね。

この67話だね!
あの例の「逃げるんだ!俺に構うな!」があるのは…♪
グレンダイザーのヒロインはひかるさんでもマリアちゃんでもなく、完璧甲児くんだよね~(^^;
by 峰 裕二 (2014-06-24 06:50) 

にいな

>峰 裕二さん

とうとう終わっちゃいました~。毎週2話ずつなので、早いですよ(^_^;)
「逃げるんだ!俺に構うな!」はカッコ良かったです♪

敵にとっ捕まってヒーローに助けられるヒロインになってる甲児くん…まあ、Zからの甲児くんファンは不満もありましょうが、これはこれでオイシイ時もあったので、いいかなあと思っちゃいます(^-^;)

by にいな (2014-06-24 21:17) 

峰 裕二

そうでしたね!
毎週2話ずつだから、半分の期間で終わっちゃう訳ですね。

甲児くんはマジンガーZの頃から先走ったりして敵に捕らわれる事が多かったけど、グレンになるとより一層そのイメージが強くなちゃって…(><)
グレンの最初の頃なんて毎回怪我するか捕まってるか…だったもんな~。
でも、確かにファンには美味しい部分も多かったので、腹の立つ事も多々あったけど、結果的には良かったのかな~と思います(^^)v
だから、40年経った今も現役バリバリで甲児くんファンを続けられてるのかな~とか…(^o^)b
by 峰 裕二 (2014-06-24 22:03) 

にいな

>峰 裕二さん

Zの甲児くんは、よく狙われてますね。
ただあしゅら男爵のツメが甘いのか、作戦が成功しませんが(^^;
グレンでは大介さん→冷静沈着、甲児くん→熱血で無鉄砲、というイメージ分け?してますからねえ…。

ファン的には色んな甲児くんが見れたので、良かったですよね!
裕二さん、ずっとファンでいて下さいね~♪

by にいな (2014-06-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。