SSブログ

『ヴァン・ヘルシング』日本公開10周年記念日! [ヒュー関係]

本日は!映画『ヴァン・ヘルシング』が日本で公開された日です!
2004年から数えてちょうど10年!10周年記念日です!(^o^)

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


が、私は当初、映画に出て来るドラキュラの花嫁の一人の吹替えが宮迫さんだったので、宮迫さん(の声)目当てに吹替え版を軽い気持ちで見に行ったので、そんなに思い入れはなかったのです。
なぜ花嫁の声が男なのか?それは当時のバラエティ番組『ワンナイ』とのコラボ(?)の関係です。DVD・BD、そして地上波放送の時は、ちゃんと女性の声優さんでしたよ(^-^;)
で、本格的にハマったのは、2004年の年末ですかねー。年明けて2005年の1月にはDVDを買ってたわ…(感想ブログのテレビ徒然記で確認した^^;)
2004年といったら、『新選組!』にハマっていたのですけど、12月に『ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔~』の地上波放送があって、そこからデヴィッド・ウェナムさんとオーランド・ブルーム→ヒュー・ジャックマン→洋画にハマる、という感じに。

↓ヴァン・ヘルシング@ヒューと、カール@デヴィッド・ウェナムです♪
hc.jpg
いやー10年もの間、好きでいようとは、最初に見た時には思ってもみないことでしたね。
続編の噂もあったけど、結局無いまま…でも今さら変な続編作られてもイヤだし、1作きりというのがかえっていいのかもしれないですね!
これからも、飽きもせずに好きでいると思います♪(^-^)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あたる

もうそんなに経つんですねぇ…。
時の流れはザンコクです。
でも、相変わらず(それ以上に!)大活躍のヒューで嬉しいです!
これからも益々の御活躍を東の果てからお祈りしていますヾ(●´∇`●)ノ
by あたる (2014-09-07 21:51) 

マクノスケ

あれから10年も経つんですね-!
10週年おめでとう!
それにしても10年後のみんなは全然変わらないですよねえ。
ヒューはもちろんですけど
ウェナムさんとか今の方が若々しい感じに見えます。
監督を変えて(ゴメン!私はソマーズ監督駄目で)
デルトロ辺りに同じ役者でやって貰ったら…
すごく良い感じになりそうだけどなあ。
まずは来年の「クリムゾン・ピーク」で下地を
作って「パシリム2」やったあとに「ヴァンヘル2」
ってのがいいかなあ。
前にユニバーサルがデルトロにユニバーサルの
モンスターモノのリメイクを頼んでるって話が
あったので、それもありかな~とか妄想してみました。(笑)
by マクノスケ (2014-09-08 10:47) 

にいな

>あたるさん

あれです、ヒューはあまり変わらないけど、私は年を取ったなあと感じます(苦笑)
でもヒューの認知度が10年前よりは上がって嬉しいです♪
コメントありがとうございました!

by にいな (2014-09-08 21:22) 

にいな

>マクノスケさん

VHの時と、二つの塔地上波放送の時、マクノスケさんにデイジーのことを教えて貰ったのがきっかけで洋画にハマったので、マクノスケさんには感謝しています♪

ウェナムさん、そうなんです、いつまでも若々しいですよね!!
ヒューも本当に今は大活躍だし…(しみじみ)
ユニバーサル、今年はルーク・エヴァンスのドラキュラに力が入ってるような気が(^_^;)


by にいな (2014-09-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。