SSブログ

懐かしアニメ『宇宙魔神ダイケンゴー』 [アニメ]


宇宙魔神ダイケンゴー コンプリートDVD (初回生産限定)

宇宙魔神ダイケンゴー コンプリートDVD (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


買えないですけども(^_^;)、懐かしアニメのご紹介♪
懐かしいというより、あまり見たことないんですよねえ。たぶん福岡県でも放送はしてたと思うんですが…
石丸博也さんが二枚目キャラを演じる!ってことで、すごく興味はあったんですけどねー。
今回、とあるルートで1話目を見たんですが、ライガーくんは三兄弟の真ん中なのね。
クレオの堀江美都子さんもチャーミング☆
ライガーの弟のユーガーくんは末っ子で可愛いですね♪島田敏さんの声が初々しいです。
ダイケンゴーは魔神だからか、口がグワッと開くと恐いぞ(^_^;)
BGMの作曲家がボルテスVと同じ人なので、似たような音楽でボルテス思い出してしまいます(^_^;)
2話以降も楽しみです♪

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

あたる

見れてよかったですー。
私もほとんど忘れてた(笑)

ボルテスも三兄弟でしたね(似てないけど)。
あの頃のアニメって、そういうのがブームだったのかしら?(笑)音楽も良いですね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
こっちも王子で、すごくそそられるものがありますわ(≧∇≦)


by あたる (2014-09-10 00:06) 

マクノスケ

ダイケンゴー、ちょっと見てたけど
私には濃すぎて途中リタイアしてしまいました。
石丸さんは2枚目キャラでカッコ良かったし
やっぱりミッチーが結構上手かったかな。

でもあの頃のロボットアニメは今のようなものばかり
(主人公苦悩系)じゃなくて正統派で良かったかな。
多少悩んだりはしてるけど今ほどではないかと。
by マクノスケ (2014-09-10 09:31) 

峰 裕二

ダイケンゴーは主役を石丸氏が声をやらてていたので、当時は見てましたね(^^)v
でも、あまり覚えてなかったりするんだけど…(^^;

ヒロインの声もあてていらしたミッチの歌われる主題歌が好きだったわ♪

by 峰 裕二 (2014-09-10 21:11) 

にいな

>あたるさん

昔のロボット物では家族で戦うのが多かったですね(^-^;)
ダイケンゴーは地球が舞台じゃないので、新鮮かも。
そうか、ライガーも王子ですね!声は石丸さんだし、グレンとクロスオーバーできるのでは!?(^o^)
by にいな (2014-09-10 21:18) 

にいな

>マクノスケさん

当時見てましたか!独自路線を開拓しようとして?濃いめになったんですかねー。
ミッチさんはこれが初声優仕事だったようですが、上手いですね♪
リアルロボット物が出て来る前の、正統派ロボット物はアツイですよね!

by にいな (2014-09-10 21:24) 

にいな

>峰 裕二さん

さすが石丸ファンの裕二さんはチェックしてますね!

あまり見てなかった私ですけど、ミッチの主題歌はレコードを持ってました♪歌えますよ(笑)

by にいな (2014-09-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。