SSブログ

台風15号 [日記]

昨日から台風の影響で、電車やバスが始発から運休の予定というニュースは出てたんです。
でも北九州市は大したことない場合が多いし…と思っていたら、朝から風が強く、本当に電車もバスも完全に止まってる!
ということで、上司から自宅待機の連絡が来ました。
その前から目が覚めて眠れん!という状態だったので二度寝し(^_^;)
お昼前には出勤出来るなら来てね、とまた連絡が入り…。
12時過ぎたらバスが動き出したらしく、私も(渋々^^;)バス停に行ったんですが、乗りたいバスが来ない!
1時間待ってやっと乗り、会社に着きました。行くまでが疲れましたよ…。
うちの近所と会社の周り(店の看板は飛んだらしいですけど^^;)は、大きい被害は出てないです。
明日は東海地方で大雨らしいとか。みなさんもお気をつけ下さいね。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

峰 裕二

にいなさんのお住いの方は、大きな被害もなくて、本当に良かったです!
しかし、お昼から出勤って嫌ですね(^-^;
私も先月、台風まっただ中帰省して(今現在名古屋に出向中。)、用事で会社に行ったけど、バス以外はIRも全く動いてなくて、会社にたどり着いたらびしょ濡れでしたよ。

今回の台風の影響もこちらは夜の間に雨が降ったみたいで、大した事もなかったです(^^)b

これで少しは涼しくなってくれるといいんですけどね!
by 峰 裕二 (2015-08-26 18:46) 

にいな

>峰 裕二さん

お気遣いありがとうございます!
お昼から出勤ってイヤなものです、はい(^_^;)
でもバス停には私の他に4、5人いて、みんな何とか職場に向かおうとしてたので、日本人って真面目だなあと思います(^_^;)

裕二さんのところは大したことなくて良かったです。
朝晩はけっこう涼しくなりましたよー♪

by にいな (2015-08-26 22:34) 

マクノスケ

まさか午後から出勤になるとは…。
でも被害が少なくて良かったです。
そして午後からの出勤ご苦労様。
朝、二度寝出来たのがせめてもの救いですね。
それでゆっくり出来て良かったです。

こちらは夜雨が降ったようですが、朝には
あがっていて、ベランダもそんなに荒れてなかったです。
今はちょっと涼しいので窓を開けてますが、
蝉が鳴いてうるさいです。
by マクノスケ (2015-08-27 12:24) 

にいな

>マクノスケさん

休みの気分でいたら、出勤してねLINEが来て憂鬱に。(^_^;)
二度寝してて良かったです。(^_^;)

セミはまだこちらも鳴いてます。今日は一日遅れの台風一過で晴れて暑かったですよ。

by にいな (2015-08-27 21:20) 

あたる

御無沙汰してます!

九州は大変でしたね!
ニュースで見たら、壁や屋根が壊れたりしてて…。にいなさんとこに被害が無いようでよかったです(中途出勤は嫌だけど)。

こちらもここ二日ほど涼しい日が続いてます。
このまま秋になっちゃうんのかなー。
by あたる (2015-08-27 23:20) 

にいな

>あたるさん

お忙しいのにコメント&お気遣いありがとうございます!
被害があった所は、お店のガラスが割れたとか、水浸しとか、色々あったようです。
私は今まで大きな被害に遭ったことがないので、本当に良かったと思っています。

台風が過ぎて、秋がぐっと近づいたみたいですよねえ。朝晩は涼しいです。
体調には気をつけたいですね。

by にいな (2015-08-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。