SSブログ

東映chでダルタニアス [アニメ]

東映chで『未来ロボ ダルタニアス』が始まりました。
1979年3月から1980年3月まで放送されていた作品です。
この作品で「クローン」のことを知ったなあ。(学校では専門学科に行かないと教えないよね?)

主人公の楯剣人くんは、かつて銀河系を治めていたエリオス星の皇帝の血筋の者。
というとシリアスなのか?と思いきや、江戸っ子気質で明るい性格。
アール博士に「剣人様!」と持ち上げられたら、高慢になりそうだけど、全然そんなことなく、
エリオスの再興なんぞどこ吹く風です。(^o^)
そういう流れにしたのが良かったですよね♪
まあ、シリアス版剣人くんも見てみたかった気がします(^^ゞ

ダルタニアスに合体する、巨大サイボーグライオンのベラリオスが、剣人くん(ご主人様)に忠実で好きです!(バビル2世のロデムとかね♪)
第3話で目覚める時はド派手な起こし方だったわ。

剣人くんとは性格が反対のクールでニヒル系の弾児くんも好き♪
ニヒル系だけど、ちっちゃい子たちにはちゃんと優しく接してるし、根は普通の少年だよね。
重い過去を背負わされるんだけど…(^_^;)
そんな弾児くんもノリノリのエンディングが!↓
dar1.jpg
dar2.jpg
いいよねえ、このエンディング♪
意外とおちゃめ(6才くらい?)の動きが激しい時がある(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。