SSブログ

スパクロうちの甲児くんチーム(^^ゞ [スパクロ]

数日前からのどの痛みがあり、鼻づまりもあるので、休みの今日は病院へ行って薬をもらってきました。
「睡眠を取るのが治すのに一番大事だよ」と言われまして…分かってるんだけど…
ついついスーパーロボット大戦 X Ω(クロスオメガ)=スパクロをやって夜更かししている今日この頃(^_^;)
ネットの時間よりゲームの方が長くなってきている、
ゲームにハマる人の気持ちがわかってきた、にいな@スパクロ廃人です(^_^;)
今日は休みだし、早寝のために昼間もやってしまいましたっ!(^_^;)

うちの甲児くんチームはこんな感じ。戦艦はアーガマでブライト艦長♪

1-兜甲児.png
リーダーはマジンガーZの甲児くん。
彼のレベルを上げるために、強くするために夜更かししてしまいますねえ。(^^ゞ
2章からSSRの甲児くんを手に入れたので、育てている最中です。

長くなったので、続きから↓
5-さやか.png
さやかさんは味方全体のHPを回復させるスキルがあるので、大事です。

2-クルツ.png
『フルメタル・パニック!』のキャラ、クルツ・ウェーバー。全然知らないキャラでしたけど、シューターで頼りになります。必殺スキルもコア1個で助かるし、ビジュアルも好みです(笑)

3-ロックオン.png
『ガンダム00』のキャラ、ロックオン。育てている最中です。これまた全然知らないキャラでしたけど、ウィキで調べると良い奴だ…(T_T) ビジュアルも好みです。(←大事な要素)

4-宗介.png
『フルメタル・パニック!』の主役?、宗介くん。RのクルツくんよりSRの宗介くんが強いんですが、必殺スキルは手応えあまりないような感じで…でも透明になって敵の射撃に当たらないんで、戦艦の盾になってもらってます(^^ゞ

7-神隼人.png
現在宗介くんと交代しながらやってるゲッター2の隼人。育ててる最中です。

6-アサヒ.png
1章の最後まで頑張ってもらったオリジナルキャラのアサヒくん。ゲーム内では甲児くんと友達設定!
改造したし、強化パーツも3つ付けて、Rだけど最大限強くしたよ!頼りになるので今はサブメンバー。

2章に突入してますが、1章のSランククリア出来てないとこ、コンプできてないとこを復習しながら、です。

他にも
08-剣鉄也.png
鉄也くんいますがUCなので、曜日クエストの難易度の低い時の出番のみになってます(^_^;)

09-流竜馬.png
ゲッター1の竜馬もUCなので(以下同文) トマホークブーメランはさすが必殺技!という感じで好きですね♪

10-豹馬.png
ロックオンと交代しちゃったので、今は出番が少ないコンバトラーVの豹馬。まだレベルは上げられるから、また頑張ってもらいます。

2章から宇門大介さんも出て来たんですが、グレンダイザーはいつ出て来るんでしょうね?
早く出て来て欲しい!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

マクノスケ

にいなさん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
私も今朝から胃が痛くて…
でも映画の席を取っちゃからちゃちゃっと見て
早めに帰って来ますね。

なにかこのゲーム面白そうですが…
あれこれ手を付けているので(FCのこともあって)
手が出せない~!!
by マクノスケ (2015-11-22 08:52) 

にいな

>マクノスケさん

心配して下さってありがとうございます!
軽い症状のうちに病院行って薬貰ったので、だいぶ治って来ました!
胃の痛みは治まりましたか?マクノスケさんもお大事にしてください。

ゲームハマってます(^_^;)
マクノスケさんはリヴリーもやってるし、なかなかスパクロにまで手が出せないですよね。
FCのことは色々考えてもらって感謝しています!m(_ _)m

by にいな (2015-11-22 21:53) 

マクノスケ

にいなさん
心配して下さってありがとうございました。
お陰様で胃の方は治って来ました。
にいなさんも良くなって来て良かったですね-!!
by マクノスケ (2015-11-23 09:21) 

峰 裕二

にいなさん
コメント遅くなりました(^-^;
スパクロのフレンド承認ありがとうございました!
私は自分のチーム、知らないユニットは入れてなくってもろ昭和なロボ軍団なんですよ(>_<)
リーダーはSSRの甲児くん!
2番手は同じくSSRの竜馬くん!
そのあとをアサヒくん(R)、豹馬くん(R)。
サブにさやかさん(R)、ボス(R)…と続いておりまする(^^)/
鉄也さんはにいなさんと同じUCなので、2軍で、出番無し…。
ジュンちゃん(R)もいるけど、出番ないな…。
シューターはビューナスだけなんだけど…。

私もスパロボはまともにやったのはこれが初めてなので、最初は何が何やらでしたが、何とか日々頑張っております!
by 峰 裕二 (2015-11-23 17:59) 

にいな

>マクノスケさん

治ってきたんですね、良かったです!
これから寒くなりしますし、体調には気をつけて、お大事にしてくださいね。

by にいな (2015-11-23 21:41) 

にいな

>峰 裕二さん
こちらこそ、フレンドの申し出を受けて下さいまして、ありがとうございました!
昭和なロボ軍団、いいじゃないですかー!
私もそうしたかったけど、能力優先してしまって…(^_^;)
SSRのゲッター1、強そうでいいなあ。
ジュンちゃんいるんですけど、出番があまりないですね(^_^;)

早くグレンダイザーが出て来て欲しいです。
これが本当の元祖ロボット軍団!とか、早くやりたい、並べたい(笑)
(Z、グレート、グレン、ゲッターで)

by にいな (2015-11-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。