SSブログ

可愛いポーズ&あのねこが! [ねこあつめ]

今回のねこあつめのアップデートでは、新しいグッズだけかと思いきや、
新しいポーズがお目見え!

囲炉裏2.png
囲炉裏でしろねこさん何やってるの可愛い!(≧▽≦)
ずっとこのままかしらと思って、一度アプリを閉じてちょっとしてからまたアプリを開くと

囲炉裏3.png
いつも通りです。あの可愛いポーズは貴重ですね!
他のグッズでもいろんなねこがこのポーズ(ごめん寝、すまん寝と呼ばれているらしい)をするようになったようです!
そして新ねこが追加されていないかわりに…

囲炉裏なべねこさん.png
なべねこさんが囲炉裏に来るようになりました!
偵察ですか?だれかを驚かせようと思ってる?


おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)

おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)

  • 作者: 汐月 遥
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 新書


この本買ったんですが、なべねこさんとかくれんぼをする、とーびーさん、あかさびさんの話を読むと、なべねこさんは上から誰かを驚かそうと思っているのでは、と言う風に見えちゃいます♪
ほっこりするお話ばかりで大人も楽しめる本です♪(^o^)

あと、さきほど録画予約をしようと思ってTVをつけたら、NHKでそうだったのか日本の冬という番組で、ねこはこたつで丸くなるのか検証するコーナーがあって、GPS付けて検証したら、メスはこたつに入ったりあまり動かなくて、オスはけっこう行動して夏より冬の方が活発に動いてるという結果が!
ということは、ねこあつめでも外にボールとか遊べるグッズを置いても寒がらないのね!と思いました(^^ゞ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

藤香

まさか、ごめん寝が見られるとは!
そのうち、まんぞくさんのように、お腹を上に向けて大の字に寝ている猫が出てきたりしてw
by 藤香 (2016-01-30 22:31) 

にいな

>藤香さん

ごめん寝って有名だったんですね!
今回初めて知った私です(^-^;)
お腹を見せるポーズもそのうち出て来るかもしれないですね!

by にいな (2016-01-31 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。