SSブログ

ダルタニアス32話まで [アニメ]

東映Chで放送されている「未来ロボ ダルタニアス」
なかなか感想書けないうちに32話まで放送済です。(^_^;)
弾児くんのエピソードがねえ…今ならスピンオフで社会派ドラマが作れそうな感じです。
(父親が殺人犯にされて無実を証明できずに刑を執行されてしまい、弾児くんは真犯人を探してた→探し当てたものの戦いの最中おちゃめを庇って真犯人は死んでしまう)
「これでいいんだよな…」と弾児くんは悟ったように言いますが、よくないよー(><)
10代の少年が無実を証明するなんて限界あるよね。大人の支えがないとね…。
平和になった後、弾児くんは英雄扱いされるのかな。マスコミが過去をほじくり返すと辛いよ。
そんな弾児くんを支えるのはマジで早苗さんであってほしいです。
剣人くんはおちゃめとくっついちゃいましょう(^_^;)
15年も経てばおちゃめも21才、剣人くんは31才くらいだから、いーじゃん(^_^;)
私の個人的な意見なので怒らないでね、ファンのみなさま。

あと剣人、弾児、ベラリオスの、二人と一体だけでザールの月面基地を破壊してしまって凄いです(^_^;)
剣人くんたちは戦士としての素質があったのかねえ。素人だったのに。
ザールの奴らも間抜けだとは思うけどね(^_^;)
エリオス帝国の科学力とアール博士の頭脳の結晶・ダルタニアスの力が凄いというわけですが。
で、剣人くんに花嫁志願が来たり、隼人お父さんの登場まで見ました。
隼人さん=ハーリン王子が、剛健太郎=ラ・ゴールさんにかぶります(^_^;)
でも、剣人くんの接し方とか、ボルテスとは違う展開にしておりますので、制作側も考えてますね。
起承転結の転の部分に入りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あたる

物語りも佳境なのですね(エピソードを全く覚えていないメモリーの無さが悲しくなります)!
なかなかあの状況下で生きていくのは大変そうですね…(T_T)

お母様大変でしたね。落ち着かれてよかった。
まだインフルエンザも流行ってるし、にいなさんもお体気を付けてくださいね。



by あたる (2016-02-25 10:03) 

にいな

>あたるさん

私も大まかな流れは覚えてますが、細かい所は忘れてます(^-^;
すでにキャラクターたちが自分の子供感覚で見てしまうので、両親や家をなくした回想シーンが出てくると辛いです(/_;)

今日は仕事終わりから頭痛がひどくなって、今やっと回復したところです(^-^;
気をつけますね。お気遣いありがとうございました!
by にいな (2016-02-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。