SSブログ

近況&猫の日 [ねこあつめ]

近況ですが、19日に母が肺炎でICUに入りまして…
熱が出て喉がゴロゴロするのが今シーズン3度目なんですが、過去2回と違うと施設でも感じたらしく救急搬送してもらって診てもらうと、肺炎+腎臓の数値が悪かったらしく即入院・ICUとなったようです(><)
今日の夕方に一般病棟に移れて、ひとまず安心しました。
86才ですが、まだ元気でいてもらいたいので、母には頑張ってもらうしかないですね。
食欲はあるようなので、食べて元気を付けてもらいたいです。

真田丸の感想は時間のある時に書きます。ちゃんと見てます。(^^ゞ
シャーロックの映画もなんとかして見に行きたいよー。

今日は猫の日!ということで、撮りためていた画像を貼っておきます♪
2016猫の日1.png
2016猫の日2.png
2016猫の日3.png
2016猫の日4.png
ごめん寝に全然遭遇しなくなりましたが、ねこあつめのねこちゃんたちはみんな可愛くて癒しです♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

峰 裕二

にいなさん!
お母様、大変だったんですね!
でも、ICUから一般病棟に移られて本当に良かったです。
お年もありますが、やはりいつまでも元気で居て欲しいですもんね。

にいなさんもどうか無理なさいませんように…。

私も1度ねこあつめの「ごめん寝」を見たのですが、それっきり見かけなくなってしまいました(>_<)
タイミングとかがあるんでしょうかね?
by 峰 裕二 (2016-02-23 23:03) 

マクノスケ

にいなさん、記事を読んでビックリしました。
お母さん、大変だったんですね。
今は落ち着いてらっしゃるのでしょうか?心配です。
これまでと同じように元気になるように祈ってます。

真田丸の感想も楽しみにしていますよ!
ねこあつめ…自分では頑張っているつもりなのに
なかなか来ないねこもいて…ちょっと淋しかったり。
ぼちぼち頑張ります。
by マクノスケ (2016-02-24 18:43) 

にいな

>峰 裕二さん

お気遣いありがとうございます。
一般病棟に移れたので、まずは安心しました。

ねこあつめのごめん寝、なかなか見られないですよね!?
座布団系や囲炉裏で出現しやすいようなんですが、タイミングと運かもですね(^-^;


by にいな (2016-02-24 21:26) 

にいな

>マクノスケさん

お気遣いありがとうございます。
ご飯もおかゆやおかずがペースト状のものですが、食べているようで、落ち着いてはいます。

ねこあつめ、なかなか来ないねこといえばくりーむさん!レアねこが来てないなーと思ったら特定のグッズを出せばなんとか来ますが、くりーむさんはもう読めませんからね(笑)のんびり楽しみましょう♪

by にいな (2016-02-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。