SSブログ

エジルが膝を負傷、最大12週間の離脱 [エジル2014年]


エジル負傷の話題(><)
2010年以降は丈夫な子のイメージがあったんですが…長期離脱は初めてかなあ…。
12週間て3ヶ月か…早くて年内復帰ですかねえ。
アーセナルは負傷離脱者が多いですが、試合後のケアなどに問題はないのでしょうか、心配…。

きちんと直して復帰して欲しいですね!

アーセナル、アウェーでチェルシーに敗れる… [エジル2014年]


アーセナルはアウェーでチェルシーと対戦。

ozil20141005-1.jpg
チェルシーの監督はエジルの元パパ(笑)モウリーニョさん。談笑しております。
モウさんのクリロナに対する発言はどこまで信用していいのかわかりませんが(メディアの煽りもあるのか??)、とりあえずエジルとは良好な関係のようでほっとしました(^_^;)

ozil20141005-2.jpg
お手柔らかにー、と言ったかどうかはわからないけど(^_^;)

ozil20141005-3.jpg
ドイツ代表でのチームメイト、シュールレと挨拶☆

ozil20141005-4.jpg
挨拶してるのはセスク・ファブレガス。
セスクはアーセナル→バルセロナ(この頃レアルのエジルと対戦)→チェルシーだそうです。
なので古巣対決ですね。
そしてバルセロナ→アーセナルのアレクシス・サンチェスとは元チームメイト対決ですね。
色々ドラマが…と思っちゃいますね。

wen20141005.jpg
そしてこんなことが起こっちゃいました。
ヴェンゲル監督も意外と突っかかっていく人なのねえ(^_^;)
相手がモウ監督だから、余計に話題になっちゃうわねえ。

アーセナルが負けたので、試合以外のところばかり記事にしちゃいました(^^ゞ
上位チームに勝てないとリーグ優勝は難しいなあ…。

ムック本・サイボーグ009大解剖 [漫画]


サイボーグ009大解剖―生誕50周年記念保存版 (SAN-EI MOOK)

サイボーグ009大解剖―生誕50周年記念保存版 (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: ムック


というムック本のことを、009ファンの方のブログで知り、私も買いました!
一番の目当ては声優さんの対談記事でしたけれども、他にもいっぱい情報や短編マンガの再録もあり、充実した内容です!
インタビューや声優さん対談、そのほかの対談も再録なんですが、2014年の撮り下ろし対談もあります。
79年版アニメの監督&東映プロデューサー&元石森プロの方の対談は、当時の裏話が盛り沢山で「そうだったのか!」と納得することも多かったです。
あと、杉山佳寿子さんのプロフィールの所に、スタジンのオーロラ姫もちゃんと記載されていたのがスタジンファンとしては嬉しかったですね♪


アーセナルがガラタサライに快勝♪【欧州CL】 [エジル2014年]


チャンピオンズリーグのグループリーグ、アーセナルはホームにガラタサライを迎えての試合。
退場者が出て10人で戦ったアーセナルですが、少なくなる前に点を取っていたので、4-1で勝利!
勝ち点3をGETしました♪
3点目はアレクシス・サンチェスですが、エジルのアシストでした!(^o^)

ozil20141001-1.jpg
最初ハイタッチがうまくいかなくて、サンチェスがエジルの腕にペチッとタッチしちゃってお互い笑ってたのが可愛かったです♪

ozil20141001-2.jpg
可愛い二人♪(^o^)
どんどんコンビネーションが良くなるといいね!

この勝利で弾みをつけて、プレミア・リーグの方も勝ちますように!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。