SSブログ

上野・六本木の桜♪ [出歩き]

東京歩きの続きです。

ダ・ヴィンチ展は東京国立博物館で開催中ですが、JR上野駅の公園改札口を出て、上野公園を通って行くと博物館があります。
初めて行く人でも、案内板があるので分かりますよv
で、上野公園内に、ファウンテンという噴水があります(アクセス地図に載ってるんですファウンテンと)。

そして↓が上野公園の桜です♪

花見をする人達もいっぱいいました!
上野の後は、六本木へ。沖田総司の墓があるという専称寺を探して、迷いつつ、交番で聞きつつ、辿り着きました。
専称寺の方は、サイトにアップする旅行記に載せるとして(出し惜しみ…)、六本木にいったついでに、ヒルズにも行きましたよ!
毛利庭園というのがあって、庭園の風景です↓

特に毛利の碑とかは見かけなかったですが(見つけられなかっただけかも)、自然の風景には和みました♪

↑後ろにはテレ朝ショップがあったりして(^^ゞ
濃いピンクなので実は梅か桃かもしれませんが…綺麗ですよね(*^-^*)

六本木には東京ミッドタウンというのが出来たばかりで、地下鉄の駅でも案内をしてましたが、ヒルズ方面に行くのが精一杯だったので寄りませんでした~。
そうそう、明治になって警察官になった新選組の斎藤一=藤田五郎さんが勤めていたという、麻布警察署も眺めて来ました♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ばう

>にいなさん
沖田さんのお墓も麻布警察署も行けてよかったですね!
毛利庭園、綺麗です★
by ばう (2007-04-06 02:07) 

にいな

>ばうさん
麻布警察署は通り過ぎただけですが、見て来ましたよ♪
毛利庭園の綺麗さが伝わったようで、良かったです~(^^)
by にいな (2007-04-06 23:19) 

まるがり〜た。

>にいなさん
濃いピンクの木、
まず間違いなく枝垂れ桜だと。
枝垂れ桃はもっと枝に貼付くように咲きますので…
すっかり関東通ですね♪
いつかにいなさんに
鎌倉を妄想含め案内してもらうのが夢です(^_-)-☆
 
by まるがり〜た。 (2007-04-07 22:01) 

にいな

>まるがり~た。さん
そうですか!枝垂れ桜ですか!綺麗ですよね~(^^)
いやいや、通ではないですよ。まだまだ関東の一部しか知らないので(偏ってるし)。
鎌倉の案内は任せて下さい!妄想も語って良ければ(笑)いつかご一緒しましょう♪
by にいな (2007-04-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。