SSブログ

ダイレンジャーVOL.2が来たよ~ [ダイレンジャー]





12月は11日発売のVOL.2が来ました~♪(他は各月の21日発売予定)
11~20話まで収録。
今回はキリンレンジャー・知(かず)をご紹介↓

kazu1.jpg
キリンレンジャーは麒麟拳(もちろん架空の拳法)=酔拳の使い手なので、こういう体勢でございます。
kazu2.jpg
わかりづらいけど、手に持ってるのは大好物の豆腐。12話『豆腐で酔ったァ』はキリンレンジャーがメインの回ですが…“急性二日酔い頭痛拳”という必殺技には大笑い!ナレーションは「急性二日酔い頭痛拳とは、キリンレンジャー特製の気力酒を飲ませ、相手を悪酔いさせて攻撃する必殺技である」と真面目に言うんですよ。
当時の東映のプロデューサーがやりたかったことで個人的にツボだったのが、訳の分からない必殺技を大真面目にやることだったそうで(笑)
で、知は豆腐が好きだけど、演じた土屋圭輔くんは嫌いだったそうです。撮影のおかげで食べれるようになったとか(^-^;) 色々あったんですねえ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。