SSブログ

岡田JAPANお疲れさま&ありがとう! [サッカー2010年]

日本VSパラグアイ、前半の30分までは起きていたんですが、眠気も来て、軽ーい頭痛もあったので(^^;)、寝てしまいました…。
朝、新聞を取ったら「8強ならず」ということで…でも延長でも決着つかず、PK戦だったんですね。まあ、負けなかったということで!
ワールドカップが始まる前は叩かれ、私も1勝も出来ないんじゃ?と思っていたので、決勝トーナメント進出は素晴らしかったです。夢と感動をもたらしてくれましたよね。ありがとうと言いたいです!

さて、ベスト8ですが(切り替え早い;)、私はドイツを応援してるのでドイツに頑張ってもらいたい。
次はアルゼンチンが相手で決勝みたいなカードだけど(もったいないー)、私はドイツに勝って欲しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

金パンダ

私もドイツ応援していますー!!。ワールドカップを見続けてから、ずっと毎回ドイツばかり応援しています。思い入れがあるのはやはり2002年の準決勝ですね。バラックがイエローくらって決勝に出場できなくなった韓国戦。まだ、クローゼも若かった。今回の大会は人の言葉を借りるなら「この一歩は小さいが人類にとっては大きな一歩だ」ですね。胸張って帰ってこい、日本代表。そんな私も11時前に寝てしまい朝はお決まりのNHKで政見放送を見ていたので日本が負けたのを知ったのは会社に行ってからでした。今日に限って新聞も読んでいなかった…。そして会社行って新聞開いたら「あら、プルが…」私的には、プルシェンコのほうが気になったのですが話題はサッカー。サッカーが終わればツール・ド・フランスというマイナースポーツが始まる。そして高校野球。楽しみな夏が始まります。暑いの嫌いだけれど、熱いのは好き。
by 金パンダ (2010-06-30 20:46) 

にいな

>金パンダさん
ドイツファンがいて良かったですー。
86年に初めてワールドカップを見て以来、ドイツはいつも気になるチームです。

ツール・ド・フランスはもう始まってるかな?
NHK、もし大相撲中継をやめた場合、録画でもいいからツールを映してくれないかなあ(^^;)
(生放送はケーブルテレビでやってますからね)

by にいな (2010-07-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。