SSブログ

ベスト4が出揃いました [サッカー2010年]

いやー、私、イタリアやフランスが一次リーグ敗退の時点で、「南半球で行なわれる今大会だからね、やっぱり南米勢が強いんじゃないの?」と思っていたんですが、ベスト4のうち、3チームがヨーロッパ勢でビックリです(^^;)
ベスト16の顔ぶれを見て、日本以外ではドイツを応援してたので、ドイツが順調に勝ち上がって嬉しいです♪このまま優勝して欲しいなー。
でも対イングランドは4-1、対アルゼンチンは4-0、という大量得点にはビックリ。順調すぎて怖い(^^;)
相手の調子が悪かった…と思えるほどドイツが守ったってことなのねん。
若いエジル(オジル?どっちの発音が正しいのだ?)、目が大きすぎるけど、見慣れると可愛く見えてくるよ~(^^ゞ
彼ってトルコ系なんだね。(今さら調べました)
彼がトルコじゃなくてドイツ代表を選んで、ドイツにとっては良かったね♪
もちろんベテランのクローゼも好きですv
確実にあと2試合は見れるので、嬉しいですね(^^ゞ





nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

あたる

サッカー普段はほとんど見ないんだけど、今回日本戦を少し見ました。
でも、心臓に悪いねー。キックの度にドキドキしました。

PCのプレイヤーは「おまけ要素」が強いですね。
あまりそっち方面には力入れてないみたいな…。
うちのもDVD再生がお粗末なので、BDはPS3を買ってみています。再生しかできませんが、TVでやるのもまだそんなにいい画質で放送してくれないので録画も少ないし(デジタルTVにHDDを接続して録画してます)、うちはゲームメインだから(苦笑)

機種の変更って用途によりますよね。
良い機械が当たりますように。
by あたる (2010-07-05 09:50) 

マクノスケ

ドイツもアルゼンチンも贔屓の選手がいただけに
応援が難しかったのですがエジルの方が自分的に
少し好き度が強かったので、これはこれで良かったかな。
(あ、ドイツの好きな選手はエジルです。)

エジルは「お」の口の形で「え」と発音するそうです。
「お」とも「え」とも言えるわけですね。
ウチでは「レジェンド」(トムくんの映画)に出てくる妖精に
似ているので「妖精ちゃん」と愛を込めて呼んでいます。
クローゼも横顔が師匠(リーアム)似でいいですよね。
バラックが映って嬉しかったなァ。
by マクノスケ (2010-07-05 13:51) 

にいな

>あたるさん
日本の試合はこちらも緊張したりして、ドキドキしますね。

PS3は機能的に素晴らしいんですよね?
サクサク動くようだし…。

PCは今までの2台が富士通なので、きっと次も富士通にすると思います(^^;)
(冒険出来ないタイプ^^;)
by にいな (2010-07-05 20:39) 

にいな

>マクノスケさん
おお、マクノスケさんもエジルが気になってましたか!

>エジルは「お」の口の形で「え」と発音するそうです。

やってみたけど難しい!私には外国語はムリ(^^;)
妖精ちゃんって可愛い愛称ですね♪
クローゼは男前ですよね♪
ドイツが勝って、バラックも嬉しそうでした(^^)

by にいな (2010-07-05 20:42) 

金パンダ

ワールド・カップの前年になんとかっていう賞をとった選手のいる国は優勝できないというワールド・カップの呪いのジンクスがあるそうです。去年、受賞したのはメッシでした。クローゼは2002の時に空中の天使と呼ばれて可愛かったのに、なんか、年取ったクローゼ?ますますいい男に…。バラックの代わりにがんばったね~。目指せ優勝、ドイツ。って言っていたらツール・ド・フランスが始まってしまいました。11日からは高校野球の予選も始まるし、日焼け止め大活躍です。
by 金パンダ (2010-07-05 21:35) 

金パンダ

なんとか賞は「FIFAバロンドール」でした。
今日のどっかの新聞に出ていました。
by 金パンダ (2010-07-06 19:50) 

にいな

>金パンダさん
なんとか賞の(笑)バロンドールは年間最優秀選手賞ですよね。
あれもこれもあげないわよ、とのサッカーの女神様のご意志でしょうか(^^;)

クローゼは今も昔もあまり変わらない感じですが、男前です♪

by にいな (2010-07-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。