SSブログ

映画『インセプション』のジャパンプレミア [映画情報]


決してディカプさんのファンというわけではありません(^_^;)
クリストファー・ノーラン監督作品に期待してるからと、謙さんが出てるからです。
昨日、吹替え版ににしおかすみこさんが出演する経緯をテレビ番組で見ました。
謙さんが推薦したとしても、なぜ?と思っていたので、納得しました。
吹替え声優起用に関しては、ワーナー本社にお伺いを立てて、OKもらってからなんですね。
インセプションは先行上映がありましたが、ポケモンも公開になるし親子連れで混むんじゃなかろうかと思って避けたんですが、早く見たいです(^_^;)

吹替えや邦題も、本社のほうに伺い立てるのはわかりましたが…『タロットカード殺人事件』の時はウディ監督が邦題を気に入ったようですが(私的には微妙だーと思います未だに)、あの『プレステージ』邦題事件の時は何か不手際があったんでしょうかね?蒸し返すのもなんですが(^_^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あたる

私もTV見ていたんですが、ちょっとしか見れなくて、「なぜ、ちゃんとした声優さんなり、役者を使ってくらないのか」、とても疑問です。
売上とかにも関わってくる問題だと思うんですが…納得しました?うーん。
まあ、吹き替えの方は見ないと思っても、ちょっとなあ。

by あたる (2010-07-21 18:16) 

にいな

>あたるさん
そんなに下手でもなかったし(^_^;)、謙さんやワーナーの録音の方もOK出して、ワーナー本社でも合格したからいいんじゃないでしょうか。
にしおかさんが吹替えたあの女性が、どれくらい出番あるかですが…。

話題作りや宣伝のために、旬のタレントさんを使うのはどうかと思いますが。
今“超吹替え版”とかあるけど、どうなんでしょうね?
by にいな (2010-07-21 18:42) 

にいな

そういえば、映画『ヴァン・ヘルシング』の公開時だけ、ドラキュラの花嫁の声が、バラエティー番組とのコラボ企画のために(?)宮迫さんだったですよね。
ユニバーサル太っ腹かも(^_^;)
DVDやテレビ放送の時は、ちゃんとした女性の声になりましたけど。
でも宮迫さんが出てなかったら、見に行かなかったし、そうなると今ヒューのファンになってなかったかも、と思うと話題作りのキャスティングにも文句を言えない私であった(^_^;)
by にいな (2010-07-21 19:02) 

金パンダ

会社の前のバス停にでかい看板があってそれが時間が来ると画面が入れ替わるのですが、その瞬間に遭遇。いきなりレオさまが渡辺氏に変わる。一瞬なんだか判りませんでした。にしおかすみこさんってどんな方かと思って調べてみたら去年NHK教育の「天才てれびくん」に出演していた人でした。天てれ毎週見ていました。というか毎日。
サッカーですが、なんと今日我社に日本代表の中澤選手と中村選手がいらっしゃいました。プレスよりも良い場所を15分前に確保。おっかけもすごかったけれど小学生の代表ユニを着ている子たちも何人かいました。私は上から見ていたのですが、そばの大人たちが皆ちびっこたちに前を譲ってあげて、全員一番前で見ることが出来ました。握手もしてもらってすごく喜んでいました。なんだか私まで嬉しかったです。そんな私は一等席の場所にいながら携帯忘れる…。一言ずつ、二人がコメントして中澤選手は「土曜日、日産スタジアムに来てください」と言っていました。帰りは目の前1mのところを歩いてお帰りになりました。すいません、試合より感動しました。格好良い~。中澤選手。二人ともスーツじゃないところがまた格好良いです。いやー、本当に感動をありがとうです。
by 金パンダ (2010-07-21 22:10) 

にいな

>金パンダさん
時間が来ると入れ替わるデカイ看板が見てみたいです。
にしおかさんはお笑い芸人でSMネタとかやってましたね(^-^;)

中澤選手が職場に!中村選手は俊輔さんのほうですよね?
間近で見れて良かったですねv
by にいな (2010-07-21 23:21) 

ヘルシング 画像

もう見ました、面白いですね
by ヘルシング 画像 (2010-11-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。