SSブログ

レアル・マドリード、バルセロナに首位を譲る【第13節】 [サッカー2010年]


今朝は5時前に起き、準備万端で生中継に備え、「動くエジル」を見るのはワールドカップ以来なので、キャーキャー言ってたんですけど、序盤からもう嫌な空気を感じました。
「こ、これはワールドカップ準決勝のドイツVSスペイン戦みたい…(>_<)」
悪夢再びかよー(私にとって)、エジルもあまり目立たないしなー、と前半終了。
エジルが後半は出ないと知って「つまんない…寝る!」とテレビは付けたまま不貞寝(まあ横になってただけですが)、「せっかく早く起きたんだから洗濯しなきゃ」と洗濯機を回し、3点目取られた辺りで「もー見ちゃらんない…」と一旦テレビを消したんですが、やっぱり気になって再び付けました(^_^;)

いやーもう何も言えないですね。解説の岡ちゃんの言う通り「衝撃」でしたわ。
あんな大差になるなんて(>_<)
今回はバルセロナが素晴らしかったです。
私、ビジャやイニエスタ、濃い顔のシャビとか、メッシも好きなので、この敗戦は「仕方ないね…」と思うんですが、プジョルだけは好きになれない(^_^;)
髪を切ってくれ、せめて梳いてくれ、と思います(^_^;)

ozil1129-1.jpg
エジルはパスコースが読まれてたような感じ…コーナーキックの精度も落ちてたかな?
長いシーズン、無敗は永遠には続かないし、負ける時だってあるし、今回でまだ課題も見つかったでしょうし、次に向けて気持ちを切り替えて欲しいですね。

あと岡ちゃんが「どうしてメッシがワールドカップで活躍できなかったんだろう」と言ってましたが、やっぱりアルゼンチン代表とクラブチームでは違うんじゃないかなあ。
シャビ&イニと、イグアイン&ディマリアは違うもんねえ。

そうそう、こんな時ですが、私ディマリアはかなり好きかも。目の大きさがエジルと勝負出来そうで(勝負じゃないって)可愛いし。
エジルもディマリアも、シャビ・アロンソとカシージャスの兄貴も、リセットして次の第14節は頑張ってね!応援してるよ!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

シュウ花

あのレアルが5点もとられるなんて…。私もあまりの衝撃とショックで昨日は一日何もする気になれず、ボーっと過ごしてしまいました(笑)
バルセロナ、素晴らしすぎでしたね。なんてすごいパスまわし・・・。
最初の頃はそうでもなかったんですけど、最近私はロナウド大好きなんです❤エジルのこともかわいがってくれてる感じだし♪ そのロナウドががっくり肩を落としてる姿をみるのは、すっごく胸が痛かったです・・・。彼にはやっぱり笑ったり怒ったりしながら自信満々でいてもらいたいですもんね。
次の試合、この敗戦はひきずってないことを祈りたいですね。エジルももっともっと力をつけていってほしいですね。
by シュウ花 (2010-12-01 10:16) 

にいな

>シュウ花さん
レアルは4点とか3点で快勝する時がありますが、その逆もあるんだね…ってことですかねぇ(^д^;)

バルサはパス回しも素晴らしいし、守備もしっかりしてましたね。

そうそう、私もロナウド好きじゃなかったですけど、エジルを可愛がってくれるので好感度はアップしました(笑)
あの「ドヤ顔」も彼の持ち味なんでしょうね。(^.^)

エジルもまだまだ成長途中ですもんね。レアルで実力をつけて欲しいです。

エジルの移籍の噂が飛び交っている頃は、バルサも候補に挙がっていたけど、メッシ・イニ君・濃い顔シャビのトライアングルに入り込むのは難しそうなので、レアルで良かったな、とクラシコを見て思いましたねえ。

by にいな (2010-12-01 22:25) 

クリス

1対8で負ける夢を見て飛び起きたら、本当に負けてるし、エジルは出てないし(起きたのが6時すぎだったので;;)、ビックリしました!
ボロ負けでしたね~
レアルが仕事をさせてもらえなかった;;;

>ビジャやイニエスタ、濃い顔のシャビとか、メッシも好き
>私ディマリアはかなり好きかも

なんと、そんな濃い系も好きなんですか!?
ゾーンが広いですね(笑)

私も、エジルがバルサに入らなくて良かったと思います。
バルサのユニフォームは、ホームもアウェイもひどいから(苦笑)
あんなのをエジルが着てたら、可愛さが台無しですもん。

by クリス (2010-12-02 15:32) 

にいな

>クリスさん
この間バルサが8点取って勝っていたから、そういう夢を見たんでしょうか(^^;;
なんかもう、バルサが魔法を使ったんじゃないかと言うくらい、レアルがグダグダでした;;;
今度レアルのホームでやる時は借りを返して欲しいですね!

洋画を見てると濃い顔が平気になりました(笑)
ダメな人もいますけど、だいたいは平気です(^-^;)

バルサのユニというと、縞々ですね。
ああいう縞々ユニのチームは結構ありますが、着こなすのが意外と難しそうですね(^^;)
レアルやドイツ代表のようなシンプルなデザインが好きですね~。


by にいな (2010-12-02 22:22) 

p-mint

にいなさん、こんばんは!
こんな衝撃的な結果は想定外、でしたね。初っ端からバルサの勢いは凄かったです!バルサ、恐れ入りました、という感じ。カンプノウで完膚無きまで叩かれた、って言い古されたシャレでしょうか(^^;)
エジルは今回、ちょっと精彩に欠けていて残念だったけど、いつでも100%の状態での活躍を期待するのは酷かもしれませんね。気持ち引きずらないで、次のバレンシア戦にいってほしいです!
by p-mint (2010-12-02 23:54) 

にいな

>p-mintさん
実力差はあまりないと思うんですが、本当に叩きのめされたって感じですよね、レアルが。シャレも言いたくなるものですよ(^^;)

エジルは波があると思いますし、まだ若いし、これで評価が下がるってこともないと思うので、また次を頑張って欲しいですよね!

by にいな (2010-12-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。