SSブログ

レアル・マドリード、苦しみながらも勝利【第16節】 [サッカー2010年]

今日も朝5時起きです。しかし眠気が勝って、また半分寝ながら見ました(^_^;)
だけど、別に見なくてもよかった試合内容…というか、審判の判定が納得いかん!
やっぱり審判によってはつまらない試合になるよなーと、このブログも愚痴になるかと考えてたんですが。
WOWOWのリーガ・ダイジェストで、カシージャス兄貴のコメントが流れて「判定に納得いかないけど大きな問題ではない。(今日の主審は)いつもは良い主審だから」みたいなことを言ってたんです。さすがキャプテン!
んじゃー私もあまり文句を言わないようにしよう(^-^;)
でもモウ監督は「自分が家でTVを見ていたらチャンネル変えるよ」と言うくらいの試合内容だと言っていました。まあねえ。(^_^;)
それでも勝ち点3は取ったわけだから、良かったです。

ozil1219.jpg
ディ・マリアの得点はエジルのプレーから結びついたですね。
解説の宮沢ミッシェルさんはズバズバ言う人ですが、結構エジルに期待してるようなコメントだったので、嬉しかったです(笑)
あと、カカーが復帰したらどういう布陣になるのか、エジルとのコンビネーションはどうなるのか、ちょこっと言ってましたが、ネガティブに考えるより、前向きに考えなきゃいけないなーと私も反省しました(^_^;)

それにしてもダイジェストでバルサの試合も見ましたが…また5点も得点してる…つ、強すぎる

もう得点はお腹いっぱいでは?(^_^;)
レアルのホームでのクラシコの時は、バルサを止めて欲しいなあ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

クリス

今日の試合は、なんだかイライラしましたね。
審判のせいだと思います。
ファウルを出さなかったり、かと思うとイエローカード。
なんで、エジルにカード!?!?
遅延行為、と言っても、あのぐらいの歩き方はいつものことなのにーー!!
エジルからのパスの流れでゴールが生まれたのは嬉しいけど、
なんだか面白くない試合でした。
宮沢さんが、エジルを評価していて嬉しいですね♪♪
by クリス (2010-12-20 22:47) 

シュウ花

エジルがカードをもらう前、相手選手ともめてる時に、ロナウドがさっと間に入ってきて、エジルをかばうようにしてた姿にちょっと感動しました❤
カカーとエジルってもしかしたら、めちゃめちゃプレーの相性がいいんじゃないかなってちょっと期待してます♪ (何の根拠もない勝手な想像ですが…) なんとかうまい具合にふたりが共存して、すごいコンビプレーとかみせてくれたらうれしいなぁ…って思います♪♪
by シュウ花 (2010-12-21 10:27) 

にいな

>クリスさん
何だか不公平な判定が多かったですね。遅延行為に神経質になりすぎ?
審判もサッカーの面白さを左右するってことを改めて感じました。

宮沢さんのはっきり言う解説は好きなんですけど(笑)、褒めて貰うと嬉しいですよね!

by にいな (2010-12-21 22:48) 

にいな

>シュウ花さん
得点が入った後、すぐにエジル交代でしたよね?リプレイが流れていたりして、そして寝ぼけていたせいか(^_^;)、そのシーンは見てないです~。ロナウド兄貴がかばってくれたのね~。

レアルの攻撃のトリデンテ(エジル、ディマリア、ロナウド)にカカーが加わってさらに攻撃のバリエーションが増えたらいいですよね!
イグアインも復帰してドンドン得点してくれたらバルサにだって負けないぞ!
という風に良い方向に向かえばいいですよね♪
by にいな (2010-12-21 22:52) 

詩歩


お久しぶりです!

エジルは相変わらず頑張っているようですね!!
私もテレビでエジルの活躍が見れたらいいなぁってずっと思ってるのですが、うちでは無理みたいで・・・汗

なので画像や雑誌などを見て、パワーをもらってます^^♪
by 詩歩 (2010-12-22 00:15) 

にいな

>詩歩さん
お久しぶりですね♪

海外サッカーは有料チャンネルしかやってくれないから、なかなか見られないですよね(ーー;)
私もちゃんとレポしなきゃ~と思うのですが、いつも眠いのでまともなレポが書けなくてすみません(^^;)
雰囲気だけでも感じて下さいね。

by にいな (2010-12-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は寒かったです自分への ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。