SSブログ

EURO2012予選、ドイツ5連勝目♪ [エジル2011年]


EURO2012予選が再開され、ドイツはカザフスタンとホームで対戦。
4-0で勝利、予選5連勝目です。前半で3点入れちゃったので、後半集中力が落ちた…などなどレポはGoal.comのページにあります。

euro.jpg
この試合でも日本への思いを表してくれました。

ozil20110326-03.jpg
ミュラーの2得点、どちらもエジルのアシスト!やったね♪

ozil20110326-02.jpg
いいねえ、この二人♪

arne.jpg
今日は出番のなかったアルネさん。どんな時も男前やわー。

neuer20110326.jpg
ノイアー、クローゼファンの方へ☆笑顔が良いですよね!

ozil20110326-01.jpg
カザフスタンの選手とユニ交換の瞬間でしょうか。やっぱりピチピチアンダーを 着ているエジル(笑)

今回は画像がありすぎて選べませんでした。(手抜き…)
こちらのページにまとめてありますから見てみてね。

29日は親善試合なので、今回出なかったメンバーが出るかもしれませんね。
エジルも見たいけど、休ませてもあげたい…難しいところです。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

クリス

勝ったのは嬉しいけど、
内容的にはあまり興奮しませんでしたね。
選手たちもゴール決めても、ワオ~♪ って盛り上がってなかったし。
エジルは、やっぱりさすがですね!!!
痩せて見えるのに、
脱ぐとガタイが良いので、そのギャップがまた素敵♪(笑)
by クリス (2011-04-01 08:02) 

シャギー

エジルのFacebook知ってますかー?
今日素敵な写真が載ってましたよ。
by シャギー (2011-04-02 16:08) 

にいな

>クリスさん
1分ほどのダイジェストしか見てないので(^_^;)、何とも言えませんが…課題はあるようですね。まだ本選まで修正が出来るから頑張って欲しいです。

エジルは着痩せするタイプ??
フィジカルも良くなってるみたいですね!

by にいな (2011-04-02 22:03) 

にいな

>シャギーさん
フェイスブックって会員じゃないと見られないんですかね?イマイチわからん…(^_^;)
というわけで、見てないです…。

by にいな (2011-04-02 22:04) 

シャギー

会員じゃないと見れないと思います。
どこか素敵なカフェで食べてる写真が載ってましたよ~ 
ただ、彼のページはドイツ語と英語でステイタスが更新されるので、本人がやっているのかはとっても謎です!
by シャギー (2011-04-04 08:51) 

にいな

>シャギーさん
やっぱり見られないですよね(^_^;)
でもいいんだ。週一でエジルのプレーが見られるから、そのことに感謝しないと。

エジルは英語もしゃべれますし、PC触ってる画像も見るので、本人がやってるんじゃないかなあと思ってます。

by にいな (2011-04-04 20:50) 

シャギー

おお英語しゃべれるんですね!
本人だといいです~
Facebookの登録簡単ですよ!日本語バージョンも出回ってますよ~
by シャギー (2011-04-07 04:35) 

クリス

雑誌にはよく
 「エジルは英語もスペイン語もほとんどできない」
と前は書かれていたのですが、
最近は勉強しているようですよ。
Facebookでは、日本の地震のことにもコメントしていました。優しいわ♪
私のドイツ語上達より、エジルの英語上達の方が早そうです;;;

by クリス (2011-04-07 15:19) 

にいな

>シャギーさん
プレミア・リーグに在籍してたことがある選手(クリロナとか)とは最初は英語で話してたとか読んだことがありますよ♪

by にいな (2011-04-07 21:35) 

にいな

>クリスさん
スペイン語の方もだいぶ上達してるみたいですよね!
ヨーロッパの国では母国語の他に学校で英語を習うと聞いたので、てっきりエジルも普通に英語もしゃべれるんじゃ?と思ってました(^_^;)
日本人よりは覚えが早いんじゃないでしょうか、文法似てるだろうし…。

エジルはドイツ生まれだけど、明治時代の日本とトルコの出来事知っててくれてるのかなあと思いを馳せる私(^_^;)

クリスさん、ドイツ語マスター頑張って下さいね!

by にいな (2011-04-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。