SSブログ

レアル・マドリード、スペイン国王杯優勝!!\(^o^)/ [エジル2011年]


というわけで、レアル・マドリード対バルセロナのスペイン国王杯決勝は、延長戦の末、1-0でレアルが優勝!!
バルサに勝ちましたー!!\(^o^)/ おめでとう!!
今回の記事はスクロールが面倒ですが許してね(^^ゞ

ozil20110420-1.jpg
クラシコ4連戦の2戦目、エジルはスタメン出場!

ozil20110420-7.jpg
アドリアーノを抑える役…いつもよりかなり守備を頑張ってましたエジル!

ozil20110420-5.jpg
ヘディングだってやります。ジャンプ力があるような。

ozil20110420-6.jpg
イニエスタにも負けないぞ!

ozil20110420-2.jpg
このショットを撮ったカメラマンは素晴らしい♪
チャンピオンユニフォーム姿かな?
エジルがいることによって、攻撃のチャンスがいくつもありましたね!

real20110420-5.jpg
モウリーニョ監督の胴上げ♪タイトルが取れたので、レアルの経営陣も納得したでしょう。契約をまっとうさせて欲しいです。

ozil20110420-8.jpg
紙吹雪降らせ過ぎ(笑)
エジルは端っこにいるんですが分かるかな~決勝点のクロスを上げたディ・マリアも嬉しそう♪

real20110420-4.jpg
キャプテンのカシージャスとサブキャプテンのセルヒオ・ラモス
カシージャスのスーパーセーブで救われたシーンもいくつかありました。さすがカシージャス!
ラモスの闘牛士アクションはカッコ良かったですね♪

real20110420-6.jpg
サブキャプテンの一人シャビ・アロンソ、頑張ったよね~♪ペペも素晴らしかった!

real20110420-3.jpg
やっぱり最後はこの人が頼り!クリスティアーノ・ロナウドの決勝点はお得意の絵に描いたようなヘディングでした!

real20110420-1.jpg
これはマドリードのシベーレス広場へ向かうパレードでのショット。
ベンゼマくんのオモシロ顔(^O^) お隣はジダンですよ!同国人の先輩後輩だよねえv(^.^)

real20110420-2.jpg
クリロナのウインク♪

ozil20110420-3.jpg
ozil20110420-4.jpg
そしてどんな時も一緒にいるエジル&ケディラ♪(顔が近いよ^-^;)
レアルに移籍しての初タイトル、さぞかし嬉しいことでしょう♪
余談ですが、エジルの袖が長いのが萌え(笑)

ozil20110420-9.jpg
はいはい、ちゃんとケディラとは別の人とのツーショットもありました(笑)
ベンゼマくんも可愛いなあv(^-^)

ozil20110420-a.jpg
レアルのアイドル(笑)エジルには、アデさんも抱き付きます♪

今は喜びに浸って、週末はまたリーガの試合、その後にまた残りのクラシコもあり、疲れもあるでしょうけど頑張ってね♪

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

シャギー

優勝しましたね~ そして素敵な2ショットの写真のアップありがとうございます~ 顔近いっすねぇ (笑) もしや、二人は・・・
全般はエジル炸裂でしたね!解説者もエジル褒めまくりでしたよ~ エジルのパスから、ぺぺのヘディング惜しかったですよねー
次のクラシコも頑張って欲しいです~

by シャギー (2011-04-22 08:49) 

シュウ花

モウ監督はやっぱりすごい!!!
表彰式で大喜びしてる選手たちをみて、うるうるってきちゃいましたよ。
エジルのパスは最高ですね♪
リーガのクラシコでは気迫のキープもみせてくれましたし。ほんと素敵でした…。
この勢いでぜひぜひぜ~ひCLもって願いたいですが。。。バルサこのまま黙っちゃいないですよね、きっと。怖いよぉぉ~(笑)
エジル頑張れ~!!
by シュウ花 (2011-04-22 15:32) 

にいな

>シャギーさん
優勝は嬉しいですよね!!

>もしや二人は…
はははは(^◇^;) でもそう思われても仕方ないほど、いつも一緒ですものね!

エジルは解説者さん達からは褒めまくられてるので、ファンとしても気分がいいです♪
もっと褒めてあげて!と思います(笑)

クラシコ続きはシンドイ(見る方も)けれど、頑張ってほしいですね!

by にいな (2011-04-22 21:35) 

にいな

>シュウ花さん
モウ監督は何かを持ってますよね!凄いです。

選手たちは優勝はもちろん、バルサに勝ったことが相当嬉しいのではないかとも思いますよ~。

エジルのパス出しやキープ力はメッシに負けませんよね!レアルで成長してるので、この先も楽しみです。

バルサは立て直して来るでしょうから、またシンドイ試合になるでしょうね(^_^;)
モウ監督の采配とエジルやみんなのプレーに期待したいです!



by にいな (2011-04-22 21:44) 

金パンダ

なんか、ニュースによると優勝カップ(今年からの新品)を落として、そこをバスが引くという大惨事が起きたそうです。あんぐりな場面でした。でも、弁償するならいいよん。と言うことらしいです。
by 金パンダ (2011-04-23 01:59) 

にいな

>金パンダさん
ベルナベウのスタジアム見学コースには、すでに優勝カップが展示されているようですが、予備のカップなんでしょうかね(^_^;)

by にいな (2011-04-23 22:46) 

クリス

優勝おめでとうー♪
バルサを破ったのが嬉しいですね!
エジルは、前ならジャンプとかヘディングとかほとんどしなかったのに、
最近は、フィジカルも強くなって立派になりました。
私としては、以前のような草食系でいてほしかったけど(苦笑)
次はCL!!
エジルの活躍が楽しみですね♪♪
by クリス (2011-04-26 18:18) 

にいな

>クリスさん
そうなんです、バルサに勝てたのが嬉しいですね!

エジルはフィジカルが強くなったけどまだ細身に見えるので(笑)
クリロナみたいな筋肉隆々じゃないから(^_^;)

次のCLクラシコもスタメンだといいですねーv

by にいな (2011-04-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。