SSブログ

フルームがツール・ド・フランスで初の総合優勝 [サイクルロードレース]


ツール・ド・フランスが終わっちゃった~。
ほぼ毎日見てたので、明日からの楽しみがなくなって寂しいですね。
フルーム強かったなあ。でもチームメイトのアシストに支えられていたよね!
マイヨ・ジョーヌは動きそうになかったので、山岳賞(マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ)を狙っていたフランス人選手を応援してたけど、彼は山岳賞では3位に終わってしまって残念。
ただ、最後の山岳3ステージは本当に面白かったです。ラルプ・デュエズ(アルプ・デュエズ?)はやっぱり面白いなー。

lemo20130721-2.jpg
優勝したフルームが握手しているのは…グレッグ・レモン!!
そーなんです。中継の中で大会関係者の車にベルナール・イノーがいます、という実況を聞いて、本当だ~とのほほんと見ていたら、
lemo20130721-1.jpg
イノーの隣はグレッグ・レモン、とか聞いてビックリしたよ。
あのーふくよかになられました?そして白髪になっちゃった?イノーより年下なのに、老けて見えてショックだったよ!(^_^;)
でもお元気そうで良かったです。ちなみにレモンの隣にはインデュラインがいました。
100回記念だから、5連覇のインデュラインを呼んだのかしら。
3回優勝のレモンも呼んでくれたのは嬉しいですね♪

lemo1990.jpg
これは1990年の時のレモン。若かったよね…(しみじみ)

歴史のあるツール・ド・フランス、来年も楽しみです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。