SSブログ

グレンダイザー39、40話だけどさー [アニメ]

今朝から喉が痛いです(^_^;) もーこれは悪化するかな…一応薬は飲みましたが、私の場合は軽いうちに治ってくれないから(><)

さてグレンの感想ですが、ここのところは、「だけどさ」と腑に落ちない展開です(^_^;)

39話 奇襲!ベガ星突撃隊

・研究所にアタックしても決定的な手がかりを得られてないガンダル司令。ベガ大王の前ではタジタジ(^_^;)
・体操選手権で優勝するひかるさん。甲児くん、ほめ過ぎです…(^_^;)
・自分の娘を戦いに参加させようとする団兵衛さん。フツー反対しそうなもんじゃない?大らかというか、何というか(^_^;)
・不満そうな吾郎くんを諭す大介さん。私は大介さんと吾郎くんのふれあいの方が好きだなー。
・間は端折りまして(^_^;)、ひかるさんが活躍したので、協力してもらうことが公認に。宇門パパに言われたら、大介さんも渋々受け入れるしかないよねえ。甲児くんも「そうこなくっちゃ」とか浮かれてんじゃないよ(^_^;) 大介さん以外の男共の反応がムカつくなー(^_^;)

40話 激突!炎の海原

・海底火山の爆発で、海上の超ウラン基地のタンクが危険なことに!
・グレンダイザーがタンクを安全な場所まで移動させるために出動しますが、ベガもエネルギーとして超ウランを狙ってきます。
・間は端折って(^_^;)、ひかるさんもダブルスペイザーに乗ってるんですが(二人乗り状態)、大介さんを助けることを優先するひかるさんに、逆らえない甲児くん(^_^;)
・でも大介さんは円盤獣を追えと指示。間に挟まれた甲児くん、苦労するね…結局リーダーである大介さんの指示を聞くことに。(板挟みの甲児くんも可愛かったですけどね^-^;)
・私はあまりひかるさんばかりを責めるのも…と思ってきたんですが、今回はさすがにウザかった(-_-;)
こりゃ大介ファン、甲児ファンから嫌われても仕方ないね、と納得(^_^;)
・それにしてもダブルカッターの威力って、すごいねえ、円盤獣を真っ二つにできるもん。カッコイイ!
・でもスペイザーが出て来てから、戦闘中はデューク・フリードって呼ばれることが多い…やっぱり甲児くんには、大介さんと呼んで欲しいな…。(フジョシ目線ですみません;)
・所長がマリンスペイザーの設計図を、みんなに得意げに見せています。おーい!宇宙科学の研究からどんどん離れてますよ!(^_^;)

というわけで、次回はマリンスペイザー登場です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

峰 裕二

第37話辺りからこのころのグレンを見ると本当に腸が煮えくり返るくらいひかるさんに腹が立つので、あまり見ないようにしてるんだけど…。
やっぱり甲児くんには「デューク!」より「大介さん!」って呼んで欲しいですよね~(^^)v
by 峰 裕二 (2014-02-24 22:18) 

マクノスケ

にいなさん、風邪大丈夫ですか?
私もちょっと風邪気味で…
お互い気をつけましょうねえ。

それと上の裕二さんのコメントを読んで
私もひかるさんのこときらいだったのを思い出しました。(笑)
にいなさんはどうかな?
by マクノスケ (2014-02-25 10:58) 

にいな

>峰 裕二さん

なんだか見ていて、腹立つ気持ちがわかりました(^_^;)
途中から戦闘参加っていうのが、ちょっとなあと思いました。

グレンダイザーに乗る時に、デュークに変身?してるから、デュークって呼ぶのが当然なんでしょうけど、やっぱり大介さんと呼んでほしいですよね!

by にいな (2014-02-25 21:42) 

にいな

>マクノスケさん

風邪は進行中です(^_^;) 熱は出てないのでまだいいんですが…疲れを溜めないようにしたいです(^_^;)

ひかるさんは嫌いではないですが、気の毒だなあと思いますね(^_^;)
スタッフとしてはヒロイン扱いしてるんでしょうけど、女性ファンには不評ですよね。
でも本来のターゲットである低年齢層とか、あと男性ファンにはどうだったんでしょうね?
マリアちゃんに人気を持っていかれたのかな(^_^;)

by にいな (2014-02-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。