SSブログ

グレンダイザー70~72話 [アニメ]

ワールドカップの合間に感想アップ!(^^ゞ

70話 涙は胸の奥深く

コマンダーがフリード王に化けてベガに捕まっている、というテレパシーをマリアちゃんに送って罠にかけるという作戦。
以前にもフリード王妃に化ける作戦がありましたね。
おかしいと思いつつも、攻撃をためらったりしてしまう大介さんやマリアちゃん。
フォローしてくれる甲児くんがいてくれて良かったなと思います。

71話 悲劇の親衛隊長モルス

モール星の王子モルスは洗脳され、デュークがモール星を滅ぼしたと思っています。
デュークとモルスは友人で、フリード星が襲われた時に、モルスを助けようとしてデュークが腕に傷を負いました。モルスがフリード星に留学している時です。
フリード星の後に、モール星も滅ぼされたみたいですね…。
で、デュークが腕に傷を負った経緯が、今までとちょっと変わってるみたいだけど、まあいいか(^_^;)
さて、モルスが地球に攻撃に来て最初に遭遇したのはダブルスペイザー。
モルスの声は野田圭一さん。野田さんは何度かグレンにゲスト出演していますけど、デュークの昔からの親友をグレートの野田さん、今の親友をZの石丸さん、と考えると贅沢な布陣だと思って(^^ゞ
でも甲児くんのダブルスペイザーは落とされちゃうわけですが…。
デュークVSモルスとなり、モルスの親衛隊長の記章が爆発した影響で、洗脳が解けます。(頭を打ったから?)昔を思い出したモルスは、デュークの傷を治してくれます!でもゲストキャラのお約束で、やっぱり死んでしまいます(><)
デュークは色んな星の人たちの無念など、背負っておりますね。


72話 はるかなる故里の星

ルビー星(ミネオちゃんの星のはずですよね?)を治めていたベガ大王の娘ルビーナはルビー星を放棄し、スカルムーンへ向かう途中、フリード星が甦りつつあるのに気づきます。
ルビーナのことはズリル長官に任せようとするベガ大王ですが…息子とのエピソードで好感度が上がったズリルだけど、ルビーナのことで色めき立つのがイヤだわー男って…と思っちゃう(^_^;)
そんなズリルは最終的に甲児くんに撃たれてお亡くなりになります…。
ルビーナは彼女の出来る事を精一杯やったんでしょうけど、もし宇宙の平和を考えるなら、たとえ父でもベガ大王と戦うくらいの気持ちじゃないとねえ。
そういう気持ちだったら、死なずに済んだかも、って思います。
いやまあ、死ぬために登場したキャラなんだろうけどさあ。(ナイーダやケインやキリカもそうだけど)悲しむ大介さんを見たくないからね、ゲストキャラには生きて欲しいと思うのです…。

えーと、デュークに女が絡むと、ひかるさんは気の毒だと思っちゃいます(^_^;)
マリアちゃん、フリード星の思い出は少ないけれども、ルビーナのことは印象に残ってたのかな?瀕死のルビーナを心配してましたもんね。

今回も、大介さんと甲児くんは同じ部屋で寝てました!(^-^;)
俺は気づかなかったことにしよう、とか言いつつちゃんとひかるさんとマリアちゃんを連れて援護に駆けつけるのはカッコいいです。ズリルを倒したのもね。

次回、73話は甲児くんについて、いっぱい語るよ!(^_-)-☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

峰 裕二

70話は似た話がマジンガーZでもあるんですよね(^^;
第90話【怒れシロー!!母の面影を撃て!!】って回なのですが…。
やはりDr.ヘルの作った偽母親のアンドロイドが突然シローくんの前に現れて、一緒に住むためにジェットパイルダーの爆破をさせようとするんですよ!
甲児くんも一瞬「え?」ってなるんだけど…。
やはり死んだと思ってる親が目の前に現れると「そんなはずはない!」と思う反面、もしかして?って期待しちゃうのかな?

71話は…
あれだけ苦しんだ大介さんの腕の傷がマイナス光線できれいさっぱり治っちゃうってのもどうなんだろう?と思ってしまう回でした(^^;

72話は…
甲児くん、カッコいいよね~❤
絵も綺麗だし~(*^。^*)
そうそう!大介さんと同室で寝てるのよね!

73話は甲児くんについていっぱい語ってくれるとか???
楽しみにしてます~ヾ(*≧∀≦*)ノ
by 峰 裕二 (2014-06-26 22:00) 

にいな

>峰 裕二さん

ニセモノ作戦はありがちなんですね(^_^;)

大介さんの傷があっさり治っちゃうのは…最終回が近づいてきたからですかね?(^_^;) ちょっとご都合主義的でイヤンでした…。

72話は荒木作監だったので、美しい作画でした!甲児くんもカッコ良かったです♪

73話は一番好きな回なので語ります(^^ゞ

by にいな (2014-06-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。