SSブログ

NHK総合でツール・ド・フランス2013総集編 [サイクルロードレース]

NHK総合でも、ツール・ド・フランス2013総集編が放送されます!
深夜ですけど、是非見て欲しいので、録画をオススメ(^^ゞ

2013年8月8日(木) 午前1:55~午前3:35(100分)

私はBSで放送されたのを録画して、何度も見ちゃってます。ハマってるよー(^^ゞ
一番燃えたのは第18ステージですね。
↓ステージ優勝したクリストフ・リブロン選手(フランス人)
rib20130718.jpg
笑顔が素敵ですねー♪上り坂で前方の選手を抜いていくところはカッコ良かった!

rib20130719.jpg
翌日の第19ステージではマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞の赤い水玉ジャージ)を着ています。
本当はフルームが山岳賞でも1位だけどマイヨ・ジョーヌが優先、
2位のキンタナは新人賞のマイヨ・ブランが優先、なので3位のリブロンが着ているというわけですね。
今さらの話ですけど、ツールを見たことない人にも見てもらいたいと思って語ってみました。(^^ゞ

もう一人紹介したい!
rol-01.jpg
何度か山岳ジャージを着たピエール・ローラン選手(フランス人)
彼が山岳賞を獲ったらいいのにーと応援してました。
ちなみに同じフランス人同士、チームは違っても話はするらしいローランとリブロン。
そーゆーことには萌える(笑)

rol-02.jpg
英雄ベルナール・イノーとのツーショット♪やっぱりフランス人としてはイノーは憧れだよねえ。
あと、チーム・ユーロップカーには新城幸也選手もいます。ローランとのツーショットをいっぱい見たかったよ。
ローラン本人と、アシスト陣が強くなると、ローランも総合優勝争いに加われると思うけどなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。