SSブログ

アサヒスーパードライCM第2弾!! [ヒュー関係]

ワールドカップより興奮したニュースです(^^ゞ
アサヒスーパードライのCM第2弾が解禁になったようです。
6/12(昨日ですね)にはwebサイトにアップされました♪
アサヒスーパードライスペシャルサイト

ヒューと福山氏共通のキーワードは“SUNSHINE”
夏バージョンってことでしょうか?ということは、今後、秋・冬もあるのかと期待しちゃいますね。アサヒ様、お願いします♪
まだTVではお目にかかってないんですが、楽しみですね!!(≧▽≦)
これはやはり、ビールを飲めるようなって売上に貢献しなきゃいけないでしょうか(^-^;)

ワールドカップ開幕しましたね [サッカー2010年]

サッカーのワールドカップが開幕しましたね!
私の体力がなくて(^^;)、ダイジェストでしか見てないですが、南アフリカの開幕ゴールはすごいっすね~。
サッカーファンの芸人さんの出番が多くなってるようですが(笑)、つっちーさんオススメのスペインの選手には注目したいと思います。

そして今さらですが、日本と同じグループにはデンマークがいたんですねえ。
今のデンマークの選手はわかんないですが、昔ならミカエル・ラウドルップとか知ってたなあ。(古い情報です)
私が20代の頃はワールドカップも一所懸命見てました。なんたってワールドカップのためにBSを見れるように当時アンテナ買うしテレビも新調したもんねえ。燃えてたな(笑)
つい、昔を思い出して浸ってしまいますが、2010年も楽しみたいと思います♪


小ぶりです [日記]

今朝、洗濯物を干している時に気付きました。
咲きかけているのがある!というわけで。
IMG_0157.JPG
これはもう咲きかけじゃなくて、咲いてますね(^^;)
小ぶりですけど、可愛いです。

ところで昔の記事と比べてみると→2006年6月10日の記事
以前の大きさが分かると思います。しかも色も白や黄色もあったんだ…。
叔母たちが言うには、球根が土の中で無くなるらしいです。枯れて養分になっちゃうのか??
それにしても4年前は6/10、今日は6/9、昨年・一昨年もおそらく同じ時に咲いてると思います。
計ったように…植物ってすごいですね~。

咲きました♪ [日記]

思っていたより早く咲きました!
IMG_0156.JPG
たぶん、3、4年は連続で毎年この時期咲いてますが、去年よりは小さい気がします。
やっぱり世話してないからか?うう、ごめんよ…。
広い花壇は無理だけど、ベランダに鉢一つくらいは置くべきか…。
(面倒くさがり屋の私が実行するかは分かりません^^;;)
あ、フラッシュたくとオレンジが黄色に写ってしまうので、フラッシュなしです。バックが暗いのはそのせい(^^;)

BSプレミアムシアターで『オクラホマ!』 [ヒュー関係]

デイヴィッド(ウェナム)ファンの方から教えていただきました~♪
(また他力本願ファンですみません;;)
NHK・BSハイビジョン、BS2のプレミアムシアターという番組で、ヒューが出演したミュージカル『オクラホマ!』が放送されます!!
BSハイビジョン 6月12日午後10:45~午前1:50
BS2 6月21日(20日深夜)午前0:40~3:45
番組ホームページはこちら
私はUK版のDVDを持ってますが、当然日本語字幕なんてないから、雰囲気で見ました(^^;)
でもこの番組だと字幕つきますよね!楽しみだー♪
10年前のヒュー…若いですよ(^^ゞ
あと、『ヴァン・ヘルシング』でフランケンシュタインを演じたシュラー・ヘンズリーさんも出演されています♪


まだ蕾んでます [日記]

百合ですが、確認出来るだけで、球根が三株。
そのうちの一つ、蕾がふくらんだので、切って仏壇に供えました。
IMG_0152.JPG
一つだけなので寂しいですが、咲き始めた直後くらいに切って供えた方が日持ちする、と母が言っていたもので。
まだ蕾だけど、先月花壇の整理をした時に、杜若っぽい花を蕾の状態で切って供えてたら、結構日持ちしたので、今回も思い切って蕾の段階で!
咲いたらまた撮りますね♪
もう一つはまだ蕾が小さくて、さらにもう一つはかなり小さい。(育つか心配)
全部オレンジみたいです(^^)

連ドラ初主演! [堺さん関係]

堺雅人ファンのNICOさんのブログで教えていただきました!(いつも情報後追いのダメダメファンの私;)
サンスポニュースでも→こちら

堺さんの刑事役は楽しみ~♪
しかし連ドラは不安~(^^;)
色々とトラウマがあるのでねえ…。
ちゃんと堺さんを活かせる脚本&演出だといいですけれど。
第1回目は必ず見ます。7/13ですね!

『シャーロック・ホームズ2』公開日決まる [映画情報]

全米での公開日が決定ということです。
ニュースはこちら
今度こそ、日本も同時期に上映して欲しいものです。しかし年末年始商戦なので、邦画優先になるのかなー。
するとやはり日本では3月頃になるかも…?
しかしモリアーティ教授役…まだ噂みたいですけど、彼が候補なの?他にはいないの?
ダウニーがホームズ、というのは意外で面白そう!と思ったけど、教授がもし彼なら…いやそれも意外なキャスティングだとは思うけど。(ファンの方、すみません)
まあ、見守っていきましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。