SSブログ

レアル・マドリード、ホームで勝利♪【第6節】 [エジル2011年]


リーガ・エスパニョーラの第6節、レアル・マドリードは同じマドリード市内に本拠地がある、ラージョ・バジェカーノをホームに迎えての試合、6-2で勝利♪(地味なマドリード・ダービー?)

でも開始14秒で相手に先制されちゃったんですよねー。また嫌な展開に…しかしそこはホーム、マドリディスタの応援が心強かったですね。
先制されてリズムも良くないし、モウ監督が前半30分近くで決断!ベンチに控えてたエジルを投入!

ozil20110924-02.jpg
エジルが出て来たら解説の方が褒めまくる(笑)
攻撃の組み立てはもちろん、「守備も心配ないです」と言ってくれました!エジルの出た試合をきちんと見てくれてる証拠ですね。

ozil20110924-04.jpg
ozil20110924-03.jpg
これは1点目の時かな?
エジルが相手の攻撃をクリアしたのがそのままカカーへのパスへ→カカーがドリブル、クリロナへ→クリロナがGKの股の間を通してゴール!!
その前にカカー→エジルの右足のシュート、惜しくもゴールならず、ってシーンがありましたね。
エジルが入ってレアルの攻撃のリズムが改善されて良かったですー♪

ozil20110924-01.jpg
これは後半、カカーが倒されてPKを貰い、クリロナが決めた時。
3人の雰囲気が良くて好きです♪(^.^)

ozil20110924-06.jpg
ディ・マリアが退場になってしまい、10人に。カカー→ケディラ、イグアイン→ベンゼマと交代し、ベンゼマがトップ、クリロナ・アロンソ・ケディラ・エジルが横並びという非常に分かりやすい布陣でしたが、そのシンプルさが良かったのか、カウンターも仕掛け、コーナーキックのチャンス。
エジルのクロスを若きCB・ヴァラン君が決めました!ヴァラン君、移籍後初ゴール!のシーンです。↑

ozil20110924-05.jpg
これはエジル→ベンゼマのゴール後。ベンゼマ君が嬉しそうにエジルと抱擁♪
今日のエジルはフランス人へのアシストデーでしたね。(^.^)

レアルの6点目はクリロナのPK2回目でしたが、それはエジルのパスを受けたクリロナが倒されたから。
ちゃんとパスから決めてくれたらエジルのアシストになったのにー(^_^;)
というわけで、エジルは復調してきたようですね。
ミッドウィークにCLの試合や、代表戦が入り、過密日程になるので、今後もベンチスタートや途中交代などがありそうですが、ピッチに出たら、エジルには頑張って欲しいです!

エジルのリーガでの通算アシスト数:4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。