SSブログ

『ヴァン・ヘルシング』日本公開10周年記念日! [ヒュー関係]

本日は!映画『ヴァン・ヘルシング』が日本で公開された日です!
2004年から数えてちょうど10年!10周年記念日です!(^o^)

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


が、私は当初、映画に出て来るドラキュラの花嫁の一人の吹替えが宮迫さんだったので、宮迫さん(の声)目当てに吹替え版を軽い気持ちで見に行ったので、そんなに思い入れはなかったのです。
なぜ花嫁の声が男なのか?それは当時のバラエティ番組『ワンナイ』とのコラボ(?)の関係です。DVD・BD、そして地上波放送の時は、ちゃんと女性の声優さんでしたよ(^-^;)
で、本格的にハマったのは、2004年の年末ですかねー。年明けて2005年の1月にはDVDを買ってたわ…(感想ブログのテレビ徒然記で確認した^^;)
2004年といったら、『新選組!』にハマっていたのですけど、12月に『ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔~』の地上波放送があって、そこからデヴィッド・ウェナムさんとオーランド・ブルーム→ヒュー・ジャックマン→洋画にハマる、という感じに。

↓ヴァン・ヘルシング@ヒューと、カール@デヴィッド・ウェナムです♪
hc.jpg
いやー10年もの間、好きでいようとは、最初に見た時には思ってもみないことでしたね。
続編の噂もあったけど、結局無いまま…でも今さら変な続編作られてもイヤだし、1作きりというのがかえっていいのかもしれないですね!
これからも、飽きもせずに好きでいると思います♪(^-^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。