SSブログ

マジンガーZ・52話について♪ [アニメ]

サブタイトルは「甲児ピンチ!さやかマジンガー出動!」演出は芹川有吾さん。
甲児くんとさやかさんの大ゲンカが凄かったですね(^_^;) さやかさん激しいけど、甲児くんも容赦ないなー。手は出る、爪も出る、物を投げる。研究所が危うく壊れるところでしたね、機械獣並み(^_^;)
で、戦闘中にさやかさんが意地張っちゃってサポートせずに、甲児くんが重傷を負ってしまうわけです。
再度敵が現れた時、まずボスがボスボロットで出動!(ボロットは48話から登場。この時のさやかさんも面白かったけどねー)
出動する前に「もし俺が死んだら兜に伝えて下さい。世界中で兜が一番好きだったとね!」と言って出て行くんです。なんてイイ奴!ボロットが攻撃を食い止めている間に、ムチャとヌケが子供たちを避難させたり…見直したよ!!
そしてさやかさんがマジンガーで出動!気づいた甲児くんがアフロダイで追います。(甲児くんも不死身…)
二人は空中で操縦席を入れ替わるんですが、16才でそんなことが出来るんかい!と、ついツッコミました(^_^;)
無事に機械獣を倒しますが、甲児くんが死んだふりした時に「私あなたが大好き。いつかあなたのお嫁さんになりたかったのに」ってさやかさん、本音だったんだね。
ところが甲児くんは「悪いけどね、おめーさまのようなじゃじゃ馬と結婚する気はさらさらないっすよ、ホント、へへへ」と返して、再びケンカが始まる…エンドレス(^_^;)
弓教授と三博士は、元気な二人に苦労しますね(^_^;)

ところでさやかさんの声は3代目の江川菜子さんになっています。
私は江川さんのさやかさんが好きですね♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。