SSブログ

せつぶん [リヴリー]

今日は節分ですね。うちでもお寺さんから貰った豆を食べました。(星祭に申し込むと貰えるのです(^^ゞ)
でもクリスマスやバレンタインには、ケーキやチョコを食べますが、恵方巻は世間に乗せられて食べたりはしません(^^;)
普通に白ご飯を食べましたよー。
で、リヴリーでささやかに節分のお祝い?を…↓

livly1.jpg

花咲かせたら豆でも出るかと思ったら出なかった…ちょっと花がいっぱいすぎて、ウザイ感じになってますね(^^;)
ジャックマンは鬼帽子をかぶっております♪
通常にするとこんな感じ↓

livly2.jpg

ラブレター型の掲示板がお気に入り♪♪
明日には2月のアイランドが出るから…このレイアウトは一日限りになっちゃうかな?

温泉♪ [リヴリー]

一日遅れですが、リヴリーの新島の話題です。
温泉の島~♪

livly.jpg

ぬくぬくしますね(^^)


メリークリスマス♪ [リヴリー]

私は母と二人暮しで、もういい大人なので(^^;)、クリスマスと言っても普段と変わらず…。
年末に入る仕事が来年に延び、派遣の私は臨時休業ってことで、今日から休みなんです~。(正社員の方は27日まで)
というわけで、やっとケーキ屋さんに行く事ができ、ささやかながらショートケーキを買って母と食べました。
ちなみに定番の抹茶ムース、イチゴのショート、ショコラの3種類です。誰がどれを何個食べたかは内緒(^^;)

ところで、リヴリーの長いメンテがあけ、ジャックマンの島には!

livly.jpg

ミュラー博士のゴールド像がありました!うお~博士~!ゴールド像なんてありがたや~♪
リヴリーのぬいぐるみもありましたよ♪
素敵なクリスマスプレゼントですね(^^)


秘密の花苑 [リヴリー]

リヴリーG.L.L12月のアイランド&アイテムをGET~♪

livly5.jpg

秘密の花苑風(というか、そのまま?)のアイランドです。
こういう可愛い系は好きなのでつい手に入れてしまいますねえ。
ランタン(ランプ系)はもう1個ありますが、並べすぎても…と2個だけにしました(^^;)

冬の島いろいろ♪ [リヴリー]

昨日は職場の忘年会で飲みました(^^;)

さてさて。
リヴリーでは、G.L.L5周年記念ということで、冬の島が100島発売!
私は最初、100個も新しいデザインの島が出るのかと思ってビックリだったんですが、今まで発売された島の冬バージョンだったんですね。そうだよね、オリジナルでいきなり100個もデザイン出来ないよね(^^;)

うちの島枠は空きが4つしかなかったので、厳選して
薔薇の島↓
livly1.jpg

梅の島↓
livly2.jpg

を買いました。
普通バージョンでは、復刻版で手に入れていた
白木雪原↓
livly3.jpg

羽毛の島↓
livly4.jpg

を、この時期になって初めてレイアウトしてみましたが、羽毛はもうちょっとボリュームがあるともっとフワフワして良い感じになるんじゃ?と思うんですが…。
とりあえず今は冬の薔薇の島にしてあります。
もう少ししたらクリスマスの島にしたいと思います♪


好みのお茶会の島♪ [リヴリー]

リヴリーで毎日のように2回もメンテしてましたが、それのお詫びにddプレゼント、そしてG.L.Lパスポートを持っている人には限定アイランドが買えますよー(しかもまた0dd)との事で、私も早速アイランドをGETしました!

livly2.jpg

桃の木の下でお茶会♪私好みの島です~v(^^)
なぜに桃なのかしら?桃源郷のイメージ?ともかくも、可愛い島で気に入りました♪

イチョウの島 [リヴリー]

リヴリー今月のアイランド&アイテムGET♪

livly.jpg

何となく、ジャックマンの保護色みたいになってますね(^-^;)

ほおずきの島 [リヴリー]

livly1.jpg

今月のアイランド、ほおずきの島です♪
アイテムとともに、無料ですよ!3ヶ月連続のddプレゼントいい、大盤振る舞いですね!

そしてヤミショップが公式に!ヤミーSHOPとして、案内パークから行けるようになっています。
博士と握手するリアル風な店長がナイスじゃないか!(笑)
まあでも、ヤミーは購入しなきゃいけないので、慎重に買い物したいです(^^;)

向日葵と光る虫 [リヴリー]

久しぶりにリヴリーの話題です。
今月のアイランド&アイテムが発売されましたが…私、蝶々は苦手なので(^^;)
アイランドと前景をGET!

livly1.jpg

夜に向日葵が咲き誇っているのも、なかなか良い感じです♪
光っている虫たちも(小さい光だから分かりにくいかな?)素敵ですよね(^^)

涼しげ♪ [リヴリー]

リヴリーの今月のアイランド&アイテムが出ました~。

livly1.jpg

枝豆の盆栽の島とつるす観葉植物。
風鈴も手に入れましたが、設置してみて、リリーン♪といい音色を聞いてから、ブログに貼ってると音が気になるので外しました(^^;)
盆栽の器の模様が涼しげですよね♪風鈴の代わりに風見鶏を置いて、風を感じ涼を感じらるようにしました♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。