SSブログ

レアル・マドリード、首位との差を縮めたよ♪【第23節】 [エジル2011年]

ozil20110213.jpg
前日、首位のバルセロナが引き分けだった為、レアルは勝ち点差を縮めるチャンス!
でも余計なプレッシャーにならないといいけど、と心配もしてました。
今朝、携帯でチェックして(今日は休みだったので起きれなかったんです…)、「開始2分でカシージャス退場!?なにそれ!でも勝った!?やったじゃーん!」と目が覚めました(^^ゞ

出かける前に気になって最初の10分を見たんですが、あれで退場ではカシージャスが可哀想…。
しかしですよ。モウ監督は冷静にアロンソ兄貴に指示し、GKアダンはすぐに出る準備。
判定に抗議したって覆ることはないし、やるしかないよね。
10人になってからのまとまりも良かったし。
これはサッカーの神様がレアルに試練を与えて乗り越えさせようとしてるのかなーなんて思ったり。
で、レアルはチーム一丸となって不利な状況を乗り越え、勝利しました♪

数的には不利でしたけど、いい形で何度も攻撃してたし、面白い試合でした。
結果がわかってるから安心して見てるんだけど(^_^;)、ディフェンス陣も安定してて、点入れられる気がしなかったよね。
センターバックコンビ、さすがじゃーん!という活躍。ペペがいると安定してた~。
安永さんのわかりやすい解説で、納得しながら観戦。

もちろんエジルも活躍してました♪
右にいる時はよくアルベロアからパスもらったりして。エジルがスローインしようとすると、必ずアルベロアが「スローインは任せてよ♪エジルはゲーム組み立てるのに専念してv」というようにスローイン変わるのが印象的です。(私の妄想ですけどね♪)
今日のマン・オブ・ザ・マッチはマルセロくんですね。点取ったし攻守にわたってよく動いたし、ケディラやアロンソ兄貴も忙しく働いていたし、ロナウドも動きが早いし(足の回転が速いよね~)、アデさんも頑張った!(4回くらいシュート外したのは、ベンゼマってるとか言われちゃうぞ~^^;)

とにかく感動した試合でした!バルサとの差が5点に縮まりましたので、この後もレアル&エジル頑張ってほしいですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。