SSブログ

欧州CL、インテルがバイエルンに逆転勝利 [サッカー2011年]



バイエルン…負けちゃったんですね…。マリゴメさんやミュラーくんもゴールを決めたようですが、インテルに逆転され、アウェイゴールの差でインテルがベスト8進出。
バイエルンはホームで負けたわけで、そりゃーバイエルンサポーターもショックだったことでしょう。
にもかかわらず、サポーターの人たちが『you’ll never walk alone』を日本へ向けて歌ってくれたとか。
詳しくはこちらのブログ様が書いてくれてます。
世界の人たちの心遣いが沁みます。
試合終了後には、長友くんが日の丸に「心はひとつ」とメッセージを書いて振ってくれました。

被災者ではない自分は申し訳ないくらい日常を送っている、と変にネガティブになってしまうんですが、元気で日常を送れる人はちゃんと元気でいないとね!と考えます。
当ブログも元気に更新したいと思います。

できること… [ヒュー関係]

連日の地震の報道を見ていると、「今何かしなくては!」という気持ちになります。
しかし被災地から遠く離れている私ができることと言ったら、募金くらいです。
プロのレスキュー隊員や自衛隊員ならともかく、普通の一般市民ができることは限られていて、無力だなと思いがちですが…。
→の文章を読んで考えさせられました。こちら
今焦って何かしなくても、何かしたい気持ちを持ち続けることも大事だな、と思いました。
救援が落ち着いたら、少しずつでも復興は進むと思います。
そしたら例えば頑張ってる被災地の特産品を買うとか、安全だから観光に来て下さいというPRがあったら行くとか、そういう形で協力するのもいいんじゃないかと思うのです。
例に挙げたことは、まだ先になるでしょうが…。

余震が続いていて、当事者の方々は不安でしょうし、こちらは心配が募り、日本全体が沈みがちですが、そんな時だからこそ。
snow-flower-secret-fan-5_(1).jpg
映画の事なんて考えられないかもしれませんが、7月15日米国公開の『Snow flower and the secret fan』という映画でのワンシーン。
日本でも公開されるといいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。