SSブログ

グレンダイザー43、44話ですけど(^_^;) [アニメ]

最近、「だけど」「ですけど」が付いてしまってすみません(^_^;)

43話 隕石落下!謎の孤島

・菊池作監なので作画は良いんですけど、話に乗れない…。
・チームワークを大切にしようっていうのがテーマかなあ。甲児くんが突っ走っちゃうところは、欠点でもあるとは思うけど…大介さんと甲児くんのバディ物でずっといってほしかったなあと、まだ思っちゃう(^_^;)

なんというか、甲児くんが初期の頃のクーゴさん(ジャン・クーゴ。未だにさんづけ(^^ゞ)のように思えて…そうすると大介さんはオーロラ姫の立ち位置?(^_^;)声はジョーゴさん(サー・ジョーゴ)と一緒だけどねえ。
私がスタージンガーファンだからそう感じてしまうのかも。

44話 祭りの夜 円盤獣が来る!

・数百年前から地球にベガ星から円盤が来ていた!?大きな話になってきたなー(^_^;)
・お祭りで神輿を担ぐ甲児くん。お似合い♪
・神社の洞窟で壁画を調べる考古学に興味のあるヒロシくんの声が神谷明さん!妹のミドリちゃんの声は小山まみさん(当時の名前表記にしています)。私、ガイキングは見たことありませんが、ガイキングの主役が神谷さんで、ヒロインのミドリが小山さんだったんですよね。サービスでしょうかv(^^)
・お祭りでグレンダイザーとゲッターロボのお面が当然のように売っていました(笑)
・おかめのお面をかぶってひとりぼっちで悲しくて泣くミドリちゃんの前に、ひょっとこのお面をかぶって踊る大介さん!うわー!ギャップが!(^_^;)
・洞窟を調べていると、円盤獣とコマンダーが!目撃したヒロシくんは殺されてしまいます(><)こういう形で地球人のゲストキャラが死んじゃうのは稀ですよね…ちなみにコマンダーの声は山田俊司さん。ガイキングだとサコンですねえ。
・円盤獣は犬型で3頭登場。スタジンのベルドーベルくんを思い出したわ(^_^;)
・兄を探しに来たミドリちゃんはデュークが兄を殺したと誤解して、コマンダーの鞭を使って円盤獣に指令します。ミドリちゃん中学生くらいなんだろうか?鞭使うのが恐かったよ(^_^;)
・グレンが円盤獣を倒して事なきを得ます。ミドリちゃんの誤解もひかるさんと吾郎くんが解きました。
・荒木作監だったので、甲児くんが可愛かったです♪(っていつも書いてますね^^;)

次回はドリルスペイザーが登場。甲児くんが乗ってドッキングかしら。期待!

アーセナルが快勝で準決勝へ、FA杯 [エジル2014年]


↑今回のAFPの記事中、15枚の画像があるんですが、7枚くらいはエジルが映っててエジル祭りだ!と喜びました(笑)
というわけで、エジルは1ゴール1アシストなんです♪でもこういう時に限って放送がなく、見られない…なので画像をぺたぺた貼っておきます。

ozil20140308-01.jpg
先制点はカソルラ→エジル!

ozil20140308-02.jpg
クールな(あくまで私が持ってるイメージ)アルテタ兄さんとハグ♪

ozil20140308-03.jpg
フラミニ兄さんはエジルを諭してる感じに見えるんですけど(^-^;)

4点目はエジル→ジルーだったようで…


続きを読む


ドイツがチリに辛勝、サッカー国際親善試合 [エジル2014年]


昨日は国際親善試合デー。ドイツはチリと対戦。

ozil20140305-01.jpg
試合前に、たぶんファン投票での、2013年間最優秀選手に輝いたエジルの表彰があったんだと思います♪

ozil20140305-03.jpg
笑顔も出ました♪(^^)

ozil20140305-02.jpg
これはセカンドユニフォーム?違うチームかと思ったよ(^_^;)

ozil20140305-04.jpg
苦しみながらも1-0で勝ったドイツ。その1点、マリオ・ゲッツェへのアシストをしたエジル!
久しぶりの試合での笑顔ですよね。これを弾みにしてほしい!

ozil20140305-05.jpg
クローゼ兄貴の手に優しさを感じます♪

地元ドイツサポーターからはブーイングもあったようですが、ともかく勝って良かったです。
今はみんな各国リーグでの疲れもあるでしょうし、
代表チームの仕上げはやっぱり5月の合宿ですかね。

久しぶりの映画館 [映画情報]

『ホビット 竜に奪われた王国』を見て来ました!
遅くなったので、感想は後日(^_^;)

映画館は去年の10月以来なので、半年近くぶり?(^_^;)
予告で300続編がありましたけど、先日の特報と同じだった…そしてやっぱりディリオスのシーンは流れてないような?出てることは出てるらしいけどなー。
それから『アナと雪の女王』が今ごろ気になります!イディナ・メンゼルさんが雪の女王の方なのね。
時間があれば(ないかもしれない…)見たいですね。

グレンダイザー41、42話+映画2作 [アニメ]

今回はグレンダイザーが登場する映画版の感想もあります!

41話 マリンスペイザー出動せよ!

・ベガはグレンの水中での戦いの弱さを攻めるために作戦を立てています。
・団さん、マリリン・スペイザーって(^_^;) わざとボケすぎなんじゃ(^_^;)
・大介さんとひかるさんはドッキングの訓練中。甲児くんが監督気分ですね(^^ゞ
などと呑気なことは言ってられません。大介さんは訓練中に怪我したところをまた痛めました…。
・そんな時に敵が出現。今回も甲児くんは、大介さんの「リーダーの命令だ!」に渋々従うことに(^_^;)
・宇門所長も団さんの懇願に負けてマリンスペイザーを出動させることに…みんなワガママだよー(^_^;)
・さすがの甲児くんはミニフォーを全機倒しました!でもその間にグレンは海の中へ引き込まれてしまいました。
・マリンスペイザーとドッキングしてピンチを切り抜けたグレン。3人のグレンチームって違和感あるね、後から見ると(^_^;)

42話 危機!研究所よ立ち上がれ

・研究所の一部はずーっと壊れたままだったんですが、新研究所を作っていたからそのままにしてたんですね(^_^;)
・密かに作っていたって言ったって、所員には話していたよねえ。どんどん宇宙への研究から離れていくけど、所長が説得したんだろうなあ。そんな所長も研究所が戦いの道具になることには、踏み切れなかった悩みがあったようです。でもあれだけの設備を作っちゃうなんて、宇門所長やっぱりすごいし、所員のスキルのレベルは高いよねえ(^_^;) 所長は特許をいっぱいもっててそれで稼いでリニューアル出来たのかしら、なんて妄想しました(笑)
・研究所が攻撃されてる時、甲児くんは相当切羽詰まってましたね。「研究所がやられる!」って泣いちゃって。そんな甲児くんも好き♪
・大介さんは宇門パパから話を聞いていたので、幾分冷静でしたが、それでも「父さん!」と心配する声は可愛かったです。

映画版の感想はつづきから。

続きを読む


いつも訪問ありがとうございます。 [日記]

いつも当ブログへの訪問をして下さって、ありがとうございます。
いつの間にか2000記事を越えてたので、ネタにしなきゃなーと思いつつ忘れてました(^_^;)

blog.jpg

訪問者も累計で200万を突破。
2005年11月に開設してるので、これまたいつの間にやら、丸8年も経過!
ぼちぼちと続けて8年も過ぎたとは、早いですねえ。(しみじみ)
ミーハーなブログですが、これからもよろしくお願いします♪(^_^)/

4月からのドラマ『ホワイト・ラボ』に期待! [テレビ]

宮迫さんがドラマに出るという記事→こちら
おお、北村一輝さんが主演ならますます見なければ!
この二人の初共演はたぶん『北条時宗』だと思うよん♪
そして宮迫さんと谷原章介さんの共演と言えば救命病棟24時のシーズン2だよねえ。大好きだったわ。
早速ホワイト・ラボで検索してみると、TBSの公式サイトが→こちら

↓公式サイトより抜粋
主演を務めるのはTBS連ドラ初主演の北村一輝。優れた科学捜査能力を持ち、独自のユニークな捜査方法で難解な事件を解決する、ホワイト・ラボの捜査官・一ノ瀬聡士役を演じる。ほかに、「人間嘘発見器」の異名をとる本田真幸役を谷原章介、元科捜研のエース・奥貫徹役を宮迫博之が演じ、このカッコいい科学オタクである3人がホワイト・ラボの中心メンバーとなる。

これだけ読むと面白そう♪月曜夜8時なので、わかりやすいドラマかもね。
元科捜研のエースって、これだけでもカッコイイぞ!(笑)
楽しみです♪(^^)
月曜日はテレビ見るのに忙しくなるな。(東映chのグレンと、Youは何しに日本へ?があるのよ)

SHERLOCKシーズン3放映日決定! [テレビ]

SHERLOCKシーズン3の放映日が決定しました!

BSプレミアム 5月24日、31日、6月7日の土曜午後9時から!
引っ張るねえ(笑)
シーズン1の時は、3日連続だったのに。
そして5月18日は直前番組を放送するらいいです。

SHERLOCK 3プレサイト→こちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。