SSブログ

グレンダイザー43、44話ですけど(^_^;) [アニメ]

最近、「だけど」「ですけど」が付いてしまってすみません(^_^;)

43話 隕石落下!謎の孤島

・菊池作監なので作画は良いんですけど、話に乗れない…。
・チームワークを大切にしようっていうのがテーマかなあ。甲児くんが突っ走っちゃうところは、欠点でもあるとは思うけど…大介さんと甲児くんのバディ物でずっといってほしかったなあと、まだ思っちゃう(^_^;)

なんというか、甲児くんが初期の頃のクーゴさん(ジャン・クーゴ。未だにさんづけ(^^ゞ)のように思えて…そうすると大介さんはオーロラ姫の立ち位置?(^_^;)声はジョーゴさん(サー・ジョーゴ)と一緒だけどねえ。
私がスタージンガーファンだからそう感じてしまうのかも。

44話 祭りの夜 円盤獣が来る!

・数百年前から地球にベガ星から円盤が来ていた!?大きな話になってきたなー(^_^;)
・お祭りで神輿を担ぐ甲児くん。お似合い♪
・神社の洞窟で壁画を調べる考古学に興味のあるヒロシくんの声が神谷明さん!妹のミドリちゃんの声は小山まみさん(当時の名前表記にしています)。私、ガイキングは見たことありませんが、ガイキングの主役が神谷さんで、ヒロインのミドリが小山さんだったんですよね。サービスでしょうかv(^^)
・お祭りでグレンダイザーとゲッターロボのお面が当然のように売っていました(笑)
・おかめのお面をかぶってひとりぼっちで悲しくて泣くミドリちゃんの前に、ひょっとこのお面をかぶって踊る大介さん!うわー!ギャップが!(^_^;)
・洞窟を調べていると、円盤獣とコマンダーが!目撃したヒロシくんは殺されてしまいます(><)こういう形で地球人のゲストキャラが死んじゃうのは稀ですよね…ちなみにコマンダーの声は山田俊司さん。ガイキングだとサコンですねえ。
・円盤獣は犬型で3頭登場。スタジンのベルドーベルくんを思い出したわ(^_^;)
・兄を探しに来たミドリちゃんはデュークが兄を殺したと誤解して、コマンダーの鞭を使って円盤獣に指令します。ミドリちゃん中学生くらいなんだろうか?鞭使うのが恐かったよ(^_^;)
・グレンが円盤獣を倒して事なきを得ます。ミドリちゃんの誤解もひかるさんと吾郎くんが解きました。
・荒木作監だったので、甲児くんが可愛かったです♪(っていつも書いてますね^^;)

次回はドリルスペイザーが登場。甲児くんが乗ってドッキングかしら。期待!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。