SSブログ

ダイレンジャーVOL.2が来たよ~ [ダイレンジャー]





12月は11日発売のVOL.2が来ました~♪(他は各月の21日発売予定)
11~20話まで収録。
今回はキリンレンジャー・知(かず)をご紹介↓

続きを読む


出たばっかりなのね [BD・DVD・CD]


サンライズ ロボットアニメ大鑑

サンライズ ロボットアニメ大鑑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD



昨日の記事に書いたアニメの主題歌や挿入歌がなんと、ごく最近発売されてました~♪
Amazonで調べたら一番に出てましたよ。
一部は別みたいですが、ほとんどキングレコードさん担当のサンライズ・ロボットアニメの主題歌集です。
私信…「HEARTへようこそ」も入ってますよ>Aさん

私的にはDISC2まででいいのに(^^;) DISC3のは知らない曲ばかりですなー。
でもポチッとしそうな自分がコワイ…;;;

場面(BlogPet) [日記]

まさとは場面がほしいな。
場面ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

懐かしのアニメで夜更かし(^^;) [アニメ]

昨夜のことです。
昔懐かしいアニメ『最強ロボ・ダイオージャ』のとある事について調べていたら、ユーチューブの動画もHIT。
ダイオージャのOPを見ました。すると、横にその他関連動画が出るじゃないですか。
もーこれもあれも、と懐かしのOPを見ていたら夜更かししてしまい、今朝、なかなか起きれませんでした(^^;)

ちなみに見た作品(全部OPやED)は、ダイオージャ、トライダーG7、ダイターン3、ザンボット3、ダイケンゴー、ダルタニアス、バラタック、ガ・キーン、ブライガー、バクシンガー、アクロバンチ…以上だったかな。
全部分かる人は同世代♪
ザンボット3なんてトミノさんだったから、お話は重かったですよね。でも主題歌はヒーローロボット風だったよぉ。
バラタックのEDは初めて見たよ!当時、こちらでは省略されてたよ!マックまであんな歩き方を…(^^;)
OPも時間が長かったんだねえ。バラタックもついウィキで調べたけど、超能力者とはいえ、10代の子が基地やロボットを開発するなんて(マックのこと)有り得ねぇ、とツッコミたくなりますな(^^;)
いや、好きでしたけど♪また見たいなあ。

PCの調子が悪いよ [日記]

今日は二度も勝手に再起動しちゃったよ(^^;)
いきなり青い画面に英文が!と思ったら再起動するんで…悪いウイルスにでも感染したのか!?とウイルス検索してみましたが、特に感染はしてないようですし…なんだったんだー!
でも、PCがそろそろいっぱいいっぱいなのは分かる…ウイルスバスターが自動アップデートしてる時は特に重いし遅いし(^^;)
ウインドウズ7搭載のPCに買い換えたいですが、今月は物入りだし…(;^_^A
だましだまし使うしかないっすねー(^^;)

男前度が上がっていると思います♪ [映画情報]

シネマトゥディに、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で、悪のウルトラマン・ベリアルの声優を務める宮迫博之さん(フルネームで書くと違う人みたい・笑)の話題が上がっていました♪→こちら

昨日、めちゃイケの企画で円谷プロとのコラボ?コーナーがあったのですが、思わず見てしまいましたよ。
「ドキッ☆怪獣だらけの○○」が面白かったです(^^)
ナイナイの番組にはよく出演する宮迫さんですが、今回もしっかりベリアルの声として出てましたね。
途中で本人が出て来たんですが、男前度が上がっていたんでトキメキました(笑)
「いや~ん、カッコイイ☆」と久々に思いましたもん。
やっぱり髪の毛が増えたおかげでハンサムに見えるんでしょうか(^-^;)
今回もウルトラマンの映画は劇場で見れないかもしれませんが、DVDが出たら必ず見ます(^^ゞ

『龍馬伝』の平井さん役も楽しみですね。スタジオパークや土スタに出てくれたらいいなあ。(両方出るのも有りよ~ん)

寒さとDVDとサッカーの話題をちょこちょこと(^^;) [BD・DVD・CD]

今日も寒くなりました!午前中は雨も降ったし、雨がやんでも風が強かったので、も~寒い寒い!
暖冬だ暖冬だと言っても、寒い時は寒いです~。

ところで今日もオススメ映画シリーズですが、張り切ってオススメというよりは、多くの人に、出来れば見てもらいたい作品です。来年の1/22に発売決定↓

セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]

セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


戦争映画ですし、ナチスの非道で見るのが辛い場面もあります。
私は『天使と悪魔』でファンになったピエルフランチェスコ・ファヴィーノさんが出演してるので見に行ったのですが、知らなかった事が分かって良かったです。

ナチスの非道といえば、先日ちょこっと書いたデンマーク映画『誰がため』もナチス占領下のデンマークの話なので、見るのが辛そうですね…。

さらに話が飛びますが、デンマークといえば、来年のサッカー・ワールドカップで日本はグループ戦でデンマークと当たりますね。オランダもカメルーンも強いし、楽観視してはいけないぞ(^^;)


おすすめDVD・堺さん編 [堺さん関係]

ブログネタに困った時のDVD紹介シリーズ(^^;)
先日、ヒューの『ニューヨークの恋人』をたまたま(笑)紹介したので、今度は堺さん編。
とは言っても、DVD化の時や、発売された時にも書きましたが…


アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



堺さん的見所でいったら、『クライマーズ・ハイ』や『ジェネラル・ルージュの凱旋』が良いのでしょうけど、私はあえて『アフタースクール』をオススメします♪
ストーリーも面白いし、堺さんはどちらかというと謎めいてるようで普通の役だったりしますが(^-^;)、楽しい作品ですので♪

師走だ~ [日記]

今日から12月ですね!早いな~(^^;)

レンタルDVDが来てるのですが、また見れなかった…ネットをさ迷っていると、あっという間にこんな時間に(^^;)

リヴリーは相変わらず重いですが、今月のアイランドに模様替えしたどー!(画像は時間がないのでそのうちに)

今月はパブリック・エネミーとレイトン教授を見たいですが、行けるかな~

ヴィクトリア女王の映画と、デンマーク映画『誰がため』も見てみたいけど確実に遠征なので、無理そうだ…。
なぜ突然デンマーク映画かというと、『天使と悪魔』のシャルトランの中の人が主演なので興味出て来た(笑)

そんな近況で~す(^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。