SSブログ

長崎への旅・2日目/教会とお花 [出歩き]

サニー号のクルーズのお付き合いの後は、自由行動。
ハウステンボス内に教会があって、以前に来たことがあるという同僚の女の子が教会内がキレイですよーというので、教会に向かっていたら、ミニパレードが。

IMG_0074.JPG
ハウステンボスのキャラクター、チューリーちゃん、カメラ目線(笑)でバッチリ撮れました♪可愛い~(^o^)

IMG_0075.JPG
パレード最後尾のお姉さんたち♪
そしてお目当ての教会内へ。

続きを読む


長崎への旅・2日目/ワンピースクルーズ [出歩き]

長崎への旅2日目のメインはハウステンボスなのですが、その前に稲佐山ロープウェイに乗りました。
IMG_0057.JPG
展望台から海を望む。2日目は晴れました!
そしてバスで移動してハウステンボスへ。

IMG_0060.JPG
IMG_0061.JPG
ハウステンボスの中へやって来ました。

IMG_0062.JPG
うちの会社はほとんどが男性社員で、女性社員は私を含めて4人なんですが、そのうち2人がワンピース好きということで、サニー号でのクルーズがメインのメイン(笑)
私はキャラクターの名前まではわからないんですが(チョッパーは知ってました。サンジはクルーズで覚えました)ブログネタだ~とバシバシ写真を撮って来ましたよ(^^ゞ

続きを読む


長崎への旅・1日目 [出歩き]

6/7・8に社員旅行で長崎に行きました。その時のレポでございます。
社長が『龍馬伝』を見て、龍馬ゆかりの地に行きたいということで、行き先が長崎になったのです(^^ゞ
でも1日目は雨だったので、亀山社中のあった所へは行かれず…(バス降りた所から歩いて30分かかるらしいので)とか、雨で予定を省いた場所もありました。
とにかくまずはグラバー園へ。

IMG_0043.JPG
グラバー園から海を望む。晴れてればもっと景色は良かったんですが(^_^;)

IMG_0045.JPG
池にデカイ鯉たちが。

IMG_0046.JPG
ハートの敷石。修学旅行の女子たちが熱心に探してましたねえ(^o^)
あ、龍馬ゆかりと言えば、ちゃんと隠し部屋も見ましたよん♪

IMG_0047.JPG
平和公園にも行きました。

IMG_0050.JPG
雨で予定が繰り上がり、午後3時過ぎにはホテルにチェックイン。7時の宴会まで自由行動。
長崎に親戚がいる同僚の女の子が親戚に会うというので、くっついていき、叔母様に歴史博物館(大河ドラマ特集やっておりました)に案内してもらったり。
写真は、長崎駅のイベント広場で、大阪の中学生が修学旅行の研修で披露した(おそらく修学旅行に来る前から練習をしたと思われる)龍踊(じゃおどり)です。

IMG_0053.JPG
久々の出番、ちゅーりっぷーさん♪ホテルの窓にセッティング。

IMG_0055.JPG
雨に煙る夜景も風情があってよろしいですv
私は宴会には出ましたが、2次会には撃沈しちゃって参加せず、寝ておりました(^_^;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。