SSブログ

私のベスト大河ドラマといえば [テレビ]

今日はBSHiで大河ドラマが50作品目だから(途中、半年や9ヶ月の変則放送があったから、50年とは言えないよね?)記念番組がありました。
そんな時に限って残業。おそらく流れたであろう渡辺謙さんのインタビューが見れなかった…。
でも8時前頃から見れたので。
『炎立つ』撮影のセットで『北条時宗』のシーンも撮影したとか分かって良かったです。
どちらのシーンにも謙さん出てたなー♪
投票のベスト10の結果には「へぇ~」という感じで(タッキー版の義経が1位って意外でした)、何回でも投票していいってことだったので、私は『独眼竜政宗』に3回入れちゃって4位に貢献したかと(^_^;)

え?山南さんの『新選組!』じゃないのかって?(山南さんと近藤さんの会話、久々で涙…)ミヤサコ北条義宗の『北条時宗』はどうしたかって?
いやー、私が初めてハマった大河は『独眼竜政宗』ですからねー。やはり政宗がベストです。
政宗と片倉小十郎の絆が素敵だったし、伊達家臣団のチームワークは良かったし、あの頃ブログがあったら、すごく語ってたと思う。(今でも語れと言われれば語るよ^^;)
政宗で謙さんのファンになって、それで『炎立つ』見たわけだし。(藤原経清と安倍兄弟たちの友情が良かったなー。奥州藤原4代目の泰衡(あれ?「ひら」の字あってるか自信ない;;)も可愛かったです)
『北条時宗』も最初は謙さん目当てで見てたわけだし。原点は謙さんの政宗ですね♪

『江』も楽しみですよー。北大路さんが家康だと良い人に見えそう(^O^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。