SSブログ

『篤姫』の夫婦が再共演 [堺さん関係]

宮崎あおい、堺雅人「篤姫」以来再び夫婦役に!「ツレうつ」映画化!! - シネマトゥデイ



というわけで、堺さんとあおいちゃんが再共演。今度は現代劇で夫婦役。
どういう風になるか楽しみですね。
この映画『ツレがうつになりまして。』は今秋公開の予定。
ということは、『日輪の遺産』もたぶん今年公開だと思うので、またまた年に2回、堺さん出演の映画が見られるわけですね!嬉しいですv(*^-^*)

レアル・マドリード、3位のビジャレアルに勝利♪【第18節】 [エジル2011年]

リーガ・エスパニョーラ第18節、2位のレアル・マドリードは3位のビジャレアルとの試合。
前半は押されていたけれど、先制を許したもののすぐに同点、また逆転されたけれど、前半終了間際にまたまた同点に追いついて、後半はレアル・マドリードペースで終わってみれば4-2で、ホームで勝利♪

エジルに関しては、2点目のロナウドへのアシストと、エジル→カカー→ロナウド→カカーの4点目が印象的でした♪(*^-^*)
後半はちゃんと守備も頑張ってたしね。

ozil0109-1.JPG
トリデンテの後ろ姿♪
ディ・マリアがチーム最多アシストみたいですね。
ベンゼマ君が決めてくれれば、エジルだってアシスト数が増えるのに(^-^;
リーガダイジェストでは慈英さんに「ベンゼマってる」(最後に決められない様のことかな(;^_^A)とか言われちゃって。

ozil0109-2.JPG
現在、カカーは途中交代で出て来ますが、スタメンになった時、エジルとの連携はどーゆー風になるでしょうね~。
今日のシャビ・アロンソ兄貴は、ファウルを受けて熱くなりかけるディ・マリアやマルセロをサッと抑えてました。頼りになるわv
そしてロナウド。凄い選手ですね~。倒れても起き上がってゴール決めちゃうとか。
余裕でカカーにパスを送って彼にゴールをプレゼントしたみたいですよ。
エジルにとっては、ロナウドは良い刺激になってるんでしょうねv


ブルーレイで見てみました [BD・DVD・CD]

新しいTVとPCの話題ばかりですみません。新しく買うと浮かれてしまいます(^^ゞ

PCの方はあまり使ってないんですが(回線変更してから本格的に使う予定)、テレビでは、ブルーレイを見てみました。
やっぱり画質がキレイに感じました。

ちなみに見たBDはこれら↓

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


そりゃもうDVDで何度も見てるし、地上波で放送されたのを録画して見てるんですが、やっぱり飽きないし、私には面白いです♪

ヴァン・ヘルシング 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

ヴァン・ヘルシング 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


わーいつのまにセットで出てたんだ!安くなったわね…(;^_^A


タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


久しぶりに見たらドラコ隊長のカッコ良さに惚れ直しました♪
未公開シーンやもう一つのエンディングも見ました。アポロン頑張ってたんだね…。

今後、色々見るのが楽しみです♪

届きました♪ [日記]

テレビ&パソコン&プリンタが届きました♪

パソコンはセットアップ済みで届いたんですが、届いてから外出したので、帰って来てやれたことは、プリンタのセットアップのみ。
印刷テストでエクセルに「ヒュー・ジャックマン」と打って(笑)印刷しただけです(^^ゞ
ビルダーのインストールは明日出来たらいいなあ…。

テレビはですね、Jcom見れるように繋いでもらったのはいいんですが、「このテレビのタイプは外部入力は録画出来ないですねー」と言われてショック!やっぱりブルーレイのレコーダーがいるのか!?と焦りましたが、WOWOWだけでも録画出来るように直接契約に切り替える電話をして(Jcom経由の契約だったので)、リーガ・エスパニョーラはちゃんと録画出来るようにしました。焦った(;^_^A
ケーブルTVの番組は当面録画出来ないけど、レコーダーは追々ね(^^ゞ
今日は早速アメトーークの家電芸人を録画しました♪
ブルーレイの『ヴァン・ヘルシング』や『タイタンの戦い』は、これまた追々で。
色々楽しみが出来て良かったですー。

さよならブラウン管&ビデオ [日記]

昨日もちょっと書きましたが、新しいテレビとパソコン&プリンタを昨日買ったんですよ!
でもうちに届くのは7日なんですが(^^ゞ
ついにブラウン管テレビとビデオデッキとさよならです~。
うちは私が子供の頃からパナソニック(昔はナショナルでしたな~)ばかりでしたが、若干割高なので、今回はソニーのブラビアを買いました。
テレビとブルーレイの一体型のテレビです。
東芝のレグザにも興味あったんですが、あちらはブルーレイは付けてないらしく…選んだのは消去法かな(^-^;)

パソコンは初代のデスクトップ、現在2代目のノート、どちらも富士通でしたが、3代目は東芝のノート!えーと、型落ち・展示品で安かったので(^-^;)
あらかじめ入っているソフトもNECや富士通に比べるとちょっとは少ないらしいので…。
Windows7でブルーレイも付いております。やっぱりキャプチャしたいんで、PCもブルーレイ付きで(^^ゞ
12日にネット回線変更(40Mから160Mに。サクサクになるといいなあ)の工事があるので、それまでは2代目PCに頑張ってもらいます。

あとは、部屋の片付けもしなきゃ~(^_^;)


レアル・マドリード、2011年初戦勝利♪【第17節】 [エジル2011年]


今日はお休みだったんですけど…日本時間午前6時からという比較的起きやすい時間だったんですけど…起きられませんでした!愛が足りなくてすみません!(>_<)
そんな時に限ってエジルのゴール有り。ううう…もったいなかった…。
画像で満足することにします。(^-^;)
↓AFPさんの写真の続きっぽい
ozil0103-02.JPG

続きを読む


私のベスト大河ドラマといえば [テレビ]

今日はBSHiで大河ドラマが50作品目だから(途中、半年や9ヶ月の変則放送があったから、50年とは言えないよね?)記念番組がありました。
そんな時に限って残業。おそらく流れたであろう渡辺謙さんのインタビューが見れなかった…。
でも8時前頃から見れたので。
『炎立つ』撮影のセットで『北条時宗』のシーンも撮影したとか分かって良かったです。
どちらのシーンにも謙さん出てたなー♪
投票のベスト10の結果には「へぇ~」という感じで(タッキー版の義経が1位って意外でした)、何回でも投票していいってことだったので、私は『独眼竜政宗』に3回入れちゃって4位に貢献したかと(^_^;)

え?山南さんの『新選組!』じゃないのかって?(山南さんと近藤さんの会話、久々で涙…)ミヤサコ北条義宗の『北条時宗』はどうしたかって?
いやー、私が初めてハマった大河は『独眼竜政宗』ですからねー。やはり政宗がベストです。
政宗と片倉小十郎の絆が素敵だったし、伊達家臣団のチームワークは良かったし、あの頃ブログがあったら、すごく語ってたと思う。(今でも語れと言われれば語るよ^^;)
政宗で謙さんのファンになって、それで『炎立つ』見たわけだし。(藤原経清と安倍兄弟たちの友情が良かったなー。奥州藤原4代目の泰衡(あれ?「ひら」の字あってるか自信ない;;)も可愛かったです)
『北条時宗』も最初は謙さん目当てで見てたわけだし。原点は謙さんの政宗ですね♪

『江』も楽しみですよー。北大路さんが家康だと良い人に見えそう(^O^)

あけましておめでとうございます [テレビ]

みなさん、あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いします!(^_^)/

明日から仕事なのでこの時間、ブルーになってますが(^_^;)
大晦日と元日に見たテレビ番組で印象に残った事を…。

・スタパ年末スペシャルの上野樹里ちゃん。こういう事前特集を見ると大河面白そうだな~と思っちゃうんですよね。1話は見ますよ。和泉元彌くんも出るしv(でも予告では見かけないなー(^_^;)

・福山氏年越しライブ。や、23時からの放送でしたが20分過ぎから見て、1時前には寝ちゃいましたが(^_^;)、彼の2010年の仕事ぶりVTRのナレーションが香川さん@弥太郎だったので笑えました(^O^) ちゃんとCMも収録してるんですね。ダンロップ・キューピー・レグザ、そしてスーパードライ♪

・しゃべくり007新春スペシャル。福ちゃんいいよねー料理できるしなーv京都に行きたい!
徳井さんの鎌倉の旅は期待してたのと違いましたが(;^_^A、でも次に鎌倉に行った時は、「徳井さんも歩いた(過去にはミヤサコさんとか)小町通り♪」とかミーハーに私も歩くでしょう(^-^;)

明日のオススメ番組は、BSでの大河50年記念番組だけど、私は途中からしか見れないだろうなー。謙さんとミタニさんが見られればいいけど!早く帰って来よう!(^-^;)

という風に色んなジャンルでミーハーに騒ぐ、いつもと変わらない1年になりそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。