SSブログ

レアル・マドリード、ダービーを制す エジルもゴール決める【第29節】※追記あり [エジル2011年]


アトレティコ・マドリードのホームでマドリード・ダービーに臨んだレアルは、ベンゼマくんとエジルのゴールで1-2で勝利。バルサを追走中です。

今日はケディラがスタメン出場で積極的に攻撃参加、エジルが控えめに見えました。というか守備をいつもより頑張っていたように感じました。(監督の指示??)
あまりボールに触れてないか?と思っていたら、ベンゼマくんが1点目を決めた後、前半33分にさりげなくゴール!
私はクロスを上げたのかな?と思っちゃって、そのまま入ったのでビックリ(^_^;)
強い感じでなくて、ふわっと入ったように感じました。いやー素晴らしい!

ozil20110319-02.jpg
アロンソ兄貴にナデナデしてもらうエジル。

ozil20110319-03.jpg
セルヒオ・ラモス兄貴も笑顔♪

ozil20110319-05.jpg
ozil20110319-07.jpg
二人がかりでいかないと止められないエジル♪

ozil20110319-06.jpg
アトレティコのフォルランも美形で好きだから個人的には応援してました(^^ゞ

クリロナは怪我から復帰したとはいえ、まだ本調子じゃないようですし、ゴールが決まらなくてイライラしてるようですね。今は我慢だ~。
しかし自分が倒された時に、「起こせよ~」って感じで近くにいたアトレティコの5番=同じポルトガル代表のティエゴに向かって手を出すのが面白かったですね。クリロナより年上(思わず調べたよ)のティエゴさんが起こしてあげるのも大人だなと思ったり(^-^;)

今日はカシージャスも忙しかったですね。レアルの守備も見応えありました。

ozil20110319-04.jpg
マルセロくんも笑顔。
実は前半ロスタイム、エジルはアトレティコの選手と小競り合いしたようで、終了の笛が鳴った後も揉めてたんです。そのエジルを宥めるように守ってたのがマルセロくんでした。ありがとうv
そのマルセロくんも後半アトレティコの選手(アグエロでしたっけ)と睨み合ったりして、それはカルヴァーリョ兄貴が抑えてたようです。これもチームワークですね。

ozil20110319-01.jpg
久々のドイツコンビツーショット。いいですねv
ディ・マリアが途中から出て来て、エジルとあ・うんの呼吸でパスの受け渡しするのも良かったです。

今後2週間はユーロ予選があるのでリーガはお休み。
エジルもドイツ代表に招集されると思いますが、怪我しないようにユーロ予選を頑張って欲しいですね。

追記:マドリード・ダービーは今シーズン4試合目ですが、4試合のうち3試合でエジルは得点してます!(唯一してないのは国王杯でのアウェーの時)
アトレティコと相性がいいんでしょうか、エジルってば。面白いデータですね。

アロノフスキー監督『The Wolverine』降板! [ヒュー関係]

『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督 日本で撮影予定だった『ウルヴァリン』の監督を降板 - シネマトゥデイ



え~そうなんですね…。↓記事載せます。

映画『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督が、ヒュー・ジャックマン主演の映画『ザ・ウルヴァリン(原題) / The Wolverine』の監督を降板した。


E!オンラインによると、同映画は日本で撮影をすることが予定されており、震災後もそのロケ地変更の話は出ていないとのこと。「映画会社との話を進めていくにつれ、『ザ・ウルヴァリン(原題)』の撮影で1年近く母国を離れなければならないことが明らかになってきました」と監督はコメントし、それほどの期間を家族から離れて暮らしたくないと語っている。


また、「脚本も非常によい出来で、ヒュー・ジャックマンと一緒に映画を作ることを楽しみにしていたが残念」と付け加えている。FOXは新たな監督を見つけしだい同映画の製作に入りたいとしているが、しばらくは延期になってしまいそうだ。FOXは日本のどこで撮影予定かは明らかにしていない。


ヒューはアロノフスキー監督の指示で、かなりウエイトを増やしていたはずですが…どうするんでしょう。維持はするのかな?
それにしても『X-MEN』シリーズは、監督がよく降板しますよね(ーー;)
ブライアン・シンガー監督がやってくれないかな…。ギレルモさんとか…。
早く決まるといいですね。

今日、職場の女の子(20代前半)に好きな俳優さんのDVDは買う!という話をしていて、携帯の待ち受けヒューを見せたら「カッコイイですね」と言ってもらえました(^^ゞ
ウルヴァリンと名前はわからなかったけど、「アメコミのヒーローで、手の甲から爪が3本…」と説明したら知ってました(^_^;)
堺さんのことはわからなかったようです…エジルの携帯画像を見せたら「見たことあります」という反応でした(^^ゞ

欧州CL、準々決勝組み合わせ決定 [サッカー2011年]

欧州チャンピオンズ・リーグの準々決勝組み合わせが決定しました。

1 レアル・マドリードVSトッテナム・ホットスパー

2 チェルシーVSマンチェスター・ユナイテッド

3 バルセロナVSシャフタール・ドネツク

4 インテルVSシャルケ04

ちなみに準決勝は、1と3の勝者同士、2と4の勝者同士、それぞれの対戦になります。ということは、準決勝でまたもクラシコ!?いやいやまだ気が早い。

レアルはプレミアリーグのトッテナムと。調べたんですが、トッテナムには知ってる選手がいません…ごめんなさい。どこと当たろうとベスト8に残るチームですから手強いですよね。レアル頑張れ!

そしてインテルVSシャルケは日本人対決有り!?私はウッチー&ノイアーのファンですからシャルケを応援します(^^ゞ
でも長友くんも頑張ってね。良い試合をしてほしいですね。(^_^)

レアル・マドリード、欧州CLベスト8に進出 [エジル2011年]


欧州チャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦、レアル・マドリード対オリンピック・リヨンの第2戦が行われ、レアルが3-0と快勝!ベスト8進出を決めました!7シーズンぶりのベスト8だそうです。

real20110316.jpg
UEFA(ヨーロッパサッカー協会)主催の試合=CLの試合で日本への思いを表してくれました。

real20110316-2.jpg
日本語の傍をレアルの選手が駆け抜けて行くのが嬉しい…。

ozil20110316-1.jpg
ディ・マリアの得点の時っぽいですね。

ozil20110316-4.jpg
ozil20110316-5.jpg
体勢を崩しながらもボールをキープしてパスを出した所にベンゼマくんが詰めてゴール!
エジルのアシストになるのかな?

ozil20110316-2.jpg
ベンゼマくんを祝福するエジル。(^_^)

ozil20110316-3.jpg
エジルもシュートを打ったのか?そして入らなかった時に天を仰いだのかな?

レアル、バルサ、シャルケ、インテル、マンチェスター・U、チェルシー、トッテナム、シャクタル・ドネスクがベスト8進出チーム。数時間後には組み合わせ抽選が行われます。
レアル対シャルケが見てみたいな~。ノイアーからゴールが奪えるかエジル!とか、エジルとウッチーの可愛い子対決とかね(^^ゞ

欧州CL、インテルがバイエルンに逆転勝利 [サッカー2011年]



バイエルン…負けちゃったんですね…。マリゴメさんやミュラーくんもゴールを決めたようですが、インテルに逆転され、アウェイゴールの差でインテルがベスト8進出。
バイエルンはホームで負けたわけで、そりゃーバイエルンサポーターもショックだったことでしょう。
にもかかわらず、サポーターの人たちが『you’ll never walk alone』を日本へ向けて歌ってくれたとか。
詳しくはこちらのブログ様が書いてくれてます。
世界の人たちの心遣いが沁みます。
試合終了後には、長友くんが日の丸に「心はひとつ」とメッセージを書いて振ってくれました。

被災者ではない自分は申し訳ないくらい日常を送っている、と変にネガティブになってしまうんですが、元気で日常を送れる人はちゃんと元気でいないとね!と考えます。
当ブログも元気に更新したいと思います。

できること… [ヒュー関係]

連日の地震の報道を見ていると、「今何かしなくては!」という気持ちになります。
しかし被災地から遠く離れている私ができることと言ったら、募金くらいです。
プロのレスキュー隊員や自衛隊員ならともかく、普通の一般市民ができることは限られていて、無力だなと思いがちですが…。
→の文章を読んで考えさせられました。こちら
今焦って何かしなくても、何かしたい気持ちを持ち続けることも大事だな、と思いました。
救援が落ち着いたら、少しずつでも復興は進むと思います。
そしたら例えば頑張ってる被災地の特産品を買うとか、安全だから観光に来て下さいというPRがあったら行くとか、そういう形で協力するのもいいんじゃないかと思うのです。
例に挙げたことは、まだ先になるでしょうが…。

余震が続いていて、当事者の方々は不安でしょうし、こちらは心配が募り、日本全体が沈みがちですが、そんな時だからこそ。
snow-flower-secret-fan-5_(1).jpg
映画の事なんて考えられないかもしれませんが、7月15日米国公開の『Snow flower and the secret fan』という映画でのワンシーン。
日本でも公開されるといいですね。

みんなが祈ってくれてます [日記]

地震の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。m(__)m

私はツイッターをやっておりませんが、今「PRAY FOR JAPAN」と世界中の方がフォローしているそうですね。

またスポーツ界の方々がコメントを寄せたりしてくれてます。

サッカー界では長友くんの所属するインテル・ミラノが喪章を付けて試合をしたり、イングランドのリヴァプールも日本へ向けての公式メッセージを発表しています。

real20110312-1.jpgreal20110312-2.jpg
キックオフの前に黙祷を捧げてくれています。

ozil20110312-1.jpg
レアル・マドリード、エルクレスの両選手とも腕に喪章を付けてプレー。

ozil20110312-2.jpg
良いプレーをする事で、こちらを励ましてくれる選手達。

uchi20110312.jpg
シャルケの内田選手も、日本へ応援メッセージ。

私の方もまったく地震の影響は受けてない地域なので(津波は観測されたようですが、40cmでした)、これ以上被害が広がらないよう、また一日も早く復興するように祈るしか出来ません。

地震 [日記]

今日の地震の時は職場にいて、他の人がネットで見て知らせてくれたんですが、帰って来てテレビをつけたら、すごく被害が出ていてビックリしました。

福岡や九州の沿岸も津波注意報が出ていて、電車が遅れたりしていましたが、私はバスに乗り換えて帰って来たので…。

みなさま、どうぞお気を付け下さい。

シャルケ04がCLベスト8入り&エジルの会見 [エジル2011年]

今日は休みだったのでナルニア第3章(2D・吹替え版)を見て来ました。
朝や電車の待ち時間にサッカーの話題をチェック。


というわけで、シャルケベスト8進出おめでとうございます♪

uchi20110309-3.jpg
ウッチー、バレンシアの選手を止めようと頑張ってました!

uchi20110309-2.jpg
ノイアーのジャンプが可愛い♪喜びがにじみ出てますね!

uchi20110309-1.jpg
シャルケのチームメイトに混ざるとちっちゃく見えるウッチー。
でもドイツで大きく成長してますよね。今後も期待してるよ!

そしてエジルは記者会見に登場。(順番に回って来るのかな?)
ozil20110309-1.jpg
緊張の面持ち?

ozil20110309-2.jpg
真剣に臨むエジル。

ozil20110309-3.jpg
初めて公の場でスペイン語を話したらしい→「マドリードでタイトルを勝ち獲りたい」
スペイン語で話すのはまだ難しいのかな?照れてるようです。
エジルの望みが叶うように私も応援し続けます♪(^_^)/

レアル・マドリード、アウェーで勝利♪【第27節】 [エジル2011年]


第27節の試合は、ラシンとのアウェーゲーム。
ロナウドが欠場でしたが、ツートップがFWの仕事をきっちりして3点入れて勝利♪
みんな良かったんだけど、エジルが素敵だったー!!(≧▽≦)
2アシスト、惜しいシュートや突破もあり、良い仕事してました♪

ozil20110306-01.jpg
久しぶりの濃紺ユニフォーム。お似合い♪

ozil20110306-02.jpg
2点目の時かな?ベンゼマくんがエジルからのパスを落ち着いて決めました。

1点目の時は美しいパス回しでした♪(#^.^#) 何度見てもイイ!
交代前の突破も素晴らしかったです。ゴールを決めてればもっと良かったけどね(^^ゞ

ozil20110306-03.jpg
これは試合前の握手する時。
エジルと握手しているのは、ラシンの選手ローセンベリ、今季ブレーメンから移籍してきたそうで。
つまりエジルのブレーメンでの元チームメイト。二人とも笑顔で握手☆。
後半始まる前も何か話していたようです。ドイツ語で話すのかな?
試合中は真剣勝負で、試合以外では談笑。良い関係ですね♪

次の試合もロナウドは出られないみたいですが、ツートップ+MF陣で頑張れ~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。