SSブログ
サッカー2010年 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

欧州CL シャルケ04決勝Tへ♪ [サッカー2010年]


エジルの追っかけで精一杯で、なかなかノイアーやバイエルンのミュラーやクローゼ(今は怪我でお休み中ですね…)まで手が回りませんが、今回はおめでたいニュースなんで!

シャルケ04もチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント進出を決めました~♪
neuer1124-3.jpg
ブンデスリーガでは最初苦しんでましたが、最近は調子を上げてきたようですね。良かったです。

neuer1124-2.jpg
キャプテンのノイアーは選手一人一人を気遣っているのでしょう。ウッチーのことも当然労いますv

neuer1124-1.jpg
こんなに身長差があるんですね。ノイアー貫禄あるけどまだ24才だし、ウッチーは22才だけどさらに若く見えるし、年齢差がすごくあるような二人(笑)

でも日本人でCLが戦えるなんて凄いですよね!これからも頑張れウッチー!

レアル・マドリード、CLG組首位通過決定♪ [サッカー2010年]

チャンピオンズ・リーグ、G組のレアル・マドリードはオランダのアヤックスとアウェーで対戦。0-4と勝利し、グループ首位で通過が決定となりました♪
強い…そしてロナウド絶好調ですね。
ドイツ・ドルトムントの香川選手といい、ワールドカップで力を発揮出来なかった選手が、クラブチームで調子を上げているようです。

そして我らがエジルも活躍!
ozil1123-1.jpg
ozil1123-4.jpg
いつも朝の出勤途中の電車待ちの時間にモバイル公式サイトをチェックするんですが、試合のレビューを読んで、さすがに今回はハイライトが見たくなりました。
1点目のシャビ・アロンソ→エジル→ベンゼマの速攻は胸が梳く攻撃でしたね!
ドイツ代表のカウンターを思い出しました。
エジルのヒールパスがカッコイイ!!(≧▽≦)
ハイライトも早いんで、何度も見ちゃったよ。

ozil1123-2.jpg
で、これが1点目の時でしょうかね?私も手を握りたい~(笑)
エジルは横顔だけど、すっごく可愛い笑顔です♪(*^-^*)

おまけ
ozil1123-3.jpg
エジルの顔が見えないけど、「うわーん嬉しいよう、ひしっ!」という感じに見えて面白いですv
でもロナウド、エジルのPKはエジル本人に蹴らして欲しいよ…(前にもあったね、こういうパターン)

バルセロナ戦も楽しみです!WOWOWが映るようになったので、30日は早朝に起きて見ます!!o(^-^)o

レアル・マドリード、ビルバオ戦快勝♪【第12節】 [サッカー2010年]

レアル・マドリードのホームで行なわれたリーグ第12節のビルバオ戦、5-1とレアルの快勝♪
絶好調のロナウドがハットトリック!凄いですねえ。
もちろんエジルもスタメン出場、頑張りました!
ozil1120-1.jpg
ボールが魔法の左足にくっついているよう♪

ozil1120-2.jpg
相手選手との攻防だって負けてません。

ozil1120-3.jpg
疲れているようだけど?リードしているので余裕の笑顔なんでしょうか。

次の相手はついにバルセロナ!日本時間で30日の午前5時キックオフ。
WOWOWで生中継するとか。申し込むべきか悩む…(^_^;)

エジル練習風景&親善試合の結果 [サッカー2010年]

今日は私はお休み。朝は快晴でしたが、午後からは曇ってきました。
風邪が治りかけなんで、用事を済ませた後は、家でゴロゴロ&ネットしてました(^_^;)

エジルですが、17日は各国で親善試合が行なわれたので、リーグはお休み。
今回は代表の試合も休みだったエジルですが、他の選手たちと練習を再開。
途中からフィジカル・コーチと特別メニューをこなしたようです。フィジカル面を強化してるんでしょうね。
そしてFKの感触を確認する軽めのトレーニング。
ozil1117-1.JPG
魔法の左足♪(^o^)

ozil1117-2.JPG
リラックスしてトレーニングをこなしたようですねv
しかしFKの壁代わりのマネキンに、微笑みかけているようにしか見えないんですけど。
笑いかけてくれるなら、私だって練習の壁にもなるわよ!(笑)でもボールはぶつけないで~(^-^;)

気になる親善試合の結果は、スウェーデンVSドイツは0-0のスコアレスドロー。
若手や代表経験の浅い選手のテストマッチのようでしたから、パッとしない結果になるのは仕方ないか…。

ポルトガルVSスペインはなんと4-0でポルトガル勝利!(@_@;)
カシージャスが4点も取られるなんて~DF陣はどうしてたんだ~。
連戦の疲れがあったんでしょうか?それはポルトガルのロナウドだって同じだし…。
まあ、スペインの選手たちには気持ちを切り替えて、それぞれのクラブチームに戻って頑張って欲しいですね。

レアル・マドリードは“Raise up the 10th!”「チャンピオンズ・リーグで10回目のカップを掲げよう!」キャンペーンをやっていて、そのプロモ映像にエジルも出てます。
可愛いですよ♪レアル公式サイトの動画で見てねv

レアル・マドリード、首位キープ【第11節】 [サッカー2010年]



↑のニュース記事の写真はゴールを決めたイグアイン。
そうか、彼はこういう顔なんだ。どうも私、覚えられなくて。
ロナウドはいっぱい撮られるし、ディ・マリアは特徴のある髪型が覚えやすいし、アルゼンチン代表ではメッシばかり映るし、イグアインはイマイチ印象が薄かったんです^-^;)

レアルは辛勝ということですが、そういう時もあるさ!
ってことで、今回のエジル↓
ozil1114-1.jpg
赤いシューズに黄色のボール♪

ozil1114-2.jpg
うちのブログではエジルメインですから、イグアインはなぜか後ろ姿が多い(^-^;)

ozil1114-3.jpg
でもこの後ろ姿のツーショットは良い感じですね!
信頼し合ってるコンビ、って感じです♪(*^-^*)

エジル&ケディラ、ファンサービス♪ [サッカー2010年]

またこんな時間…早寝がなかなか出来ないですね(^_^;)

数時間後にはレアル・マドリードの試合がありますが、その前に、またまたアウェーなのに凄い人気、そしてファンサービスを催すチーム、いいですねえ。
今回の担当は仲良しドイツ人、エジル&ケディラです!

m&s1.JPG
エジルの右薬指の指輪が気になります(笑)オシャレなのねv

m&s2.JPG
「ファンサービス頑張るぞー!」な感じでしょうか♪

↓おまけ仲良し画像
m&s3.jpg
これは8/19らしいので、エジルがレアルに来たばかりの初練習だったのかな。
一足先に移籍していたケディラと組んでるわけですね。

m&s4.jpg
画像を探していたら初めて見かけたのでアップしてみました。
10/5、ベルリンにて「Silbernes Lorbeerblatt Award」というイベントのようです。
ケディラは何を言ったんでしょう。エジル楽しそう♪

どうしてもドイツ人同士で固まっちゃうけど、早くスペイン語習得して、他のチームメイトともさらにコミュニケーションが取れるといいですね!

エジル、バンビ賞を受賞♪ [サッカー2010年]

まだ鼻声だったりゴホゴホしてます(^_^;)
レアル・マドリードは国王杯の試合があったんですが、エジルは出なかったので(きっとお休みを貰ったのね、と思っていた)寂しいなあと思っていたら、11/11にドイツで「Bambi Award」なるものに出席し、バンビ賞を貰っていました!!
ozil1111-1.jpg
正装のエジル!!(≧▽≦)
バンビ賞については、拙ブログにコメントを下さるp-mintさんのPowder Blue Skyで調べて下さってます。(他力本願ですみません;;)


続きを読む


レアル・マドリード、ダービーを制して首位キープ【第10節】 [サッカー2010年]

今日も体調が良くなかったので病院へ行くと、「薬を変えてみましょう」ということで、漢方薬が処方されました。何となく前よりは効いているような(^_^;)
夕方まで家で大人しくしてると良くなって来たので母の見舞いに行き、ネットする元気も出て来ました。
レアル・マドリードの勝利、エジルの得点のニュースを知ってさらに元気に(^^ゞ
明日は仕事に復帰したいと思います。

今回はエジルの画像が色々あったのでプチ祭でございます♪
ozil1107-1.JPG
私は試合が見れない環境なので、レアル公式でのレポや画像で雰囲気を感じております。
他にも見れない方のために、少しでも役立ったらいいなあといつも記事書いてますv
画像の順番は時間経過関係なく、ランダムですので(^^ゞ

続きを読む


レアル・マドリード、欧州CL決勝T進出♪ [サッカー2010年]

今日、病院で風邪薬を処方してもらいました。まだ鼻は苦しいですけど、早く治したいです~(^д^;)

欧州CL、続々と決勝T進出を決めたチームがありますね。
レアル・マドリードは引き分けでしたが、進出を決められました!


後半のロスタイムに追いつくとは、底力があるんでしょうね!
ozil1103-2.jpg
ミランの選手が追っかけて来てるよ~エジル逃げるんだ~(笑)

ozil1103-3.jpg
走って来て飛びつく瞬間ですね。なんだか可愛い~v

ozil1103-1.jpg
今回はフル出場したようですねエジル!交代したのが98分て…どんだけロスタイムあったんだ(^_^;)(あ、前半のロスタイムがあるとそんな時間になるか)
引き分けに持ち込めて決勝T進出を決めたので、喜びもひとしおでしょうv(*^-^*)

欧州CL第4節、シャルケはドロー [サッカー2010年]

風邪引きました~(^_^;)
先週から咳が出てたんですけど、乾燥してるから咳が出るのかしら?と思っていて、次第に喉の痛みもあり、昨日から鼻づまりです。
明日がお休みなので病院に行きます…それまでは市販の薬で凌ぎますが、鼻が苦しい(^_^;)

さて欧州チャンピオンズ・リーグの話題です。


↓今回のAFPの写真にシャルケがなかったので探しました。
neuer1102-2.jpg
シャルケのピンチ!?チラッとウッチーも見えますね!

neuer1102-1.jpg
これは練習の時かな?リラックスしてるノイアー。
失点はしなかったけど、スコアレスのドロー。グループ内で2位をキープです。

これからまた6時間後くらいには、ミランの本拠地サン・シーロ(90年のイタリア大会でスタジアムの名前を覚えたなあ。懐かしい♪)でレアル・マドリードの試合があります。
頑張れレアル~!

前の10件 | 次の10件 サッカー2010年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。